見出し画像

【面白い】が人の興味を惹ける最先端

こんにちはしょーやです

滋賀県情報発信者・ブロガー・YouTuber・自社ブランド【lazy】・エアコンクリーニング等、行っています

★ブログ★

★YouTube★

★自社ブランド【lazy】★

面白い人になろう

様々な人達と出会わさせてもらって気づいたことがあります。自分が初対面で【この人ともっとしゃべりたい】と思う人は共通して面白い

単に芸の面白いだけではないです。むしろ芸の面白いは人によっては好き嫌いが分かれると思います

僕が面白いと思うのは

・生き方

・考え方

・※芸

この三つが僕が面白いと思う人の特徴です。特に【生き方】についてはとても自分自身、興味が湧きます

この人ともっと関わりたい

こう思われる人になるには少なからず自分自身が【面白い人】にならないといけません

発信活動に強度を持つ

今の話は人と出会わなければなりません。その場に一緒の時間を過ごして始めて思われることなので

だからSNSの発信がポイントになります。でも言葉だけで人から興味を惹くのにはなかなか難しい現実

でもやらないてはないと思っているので、僕個人も毎日発信活動を行っています。当たり前のレベル

発信力が強いとリーチ、いわゆる【拡散力】が上がるので幅広い人達に自分の存在を知ってもらえることができるので、嘘をつかないように心がけています

人生のプランを公開する事

ここで体験談の話ですがSNS上で興味を持ってもらう事にはコツがあると気づきました

単に毎日の事→日記みたいな発信では興味を持たれないケースが多いです。そこに魅力がないから

興味を持たれる発信の仕方は、、、

・夢・目標の過程を見せる発信

・実際に自分が行っている発信

・面白い【生き方や考え方】を発信

どんな人っていうのが分かれば興味を持ってもらえる可能性が高いと実体験しました

なので人から興味を惹く方法としては、まず自分が面白い人になること。あとは人と出会ったり・SNS上の発信に機転をきかして拡げる・認知させることが大切


音声でも発信中~✌️



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?