見出し画像

自分の成長には【昨日の自分を超える事】が一番速い成長方法

こんばんわしょーやです

滋賀県情報発信・youtuber・ブロガー・自社ブランド・エアコンクリーニング、様々な事を行っています

★滋賀県情報発信★

★YouTube★

★自社ブランド★

成長する方法

夢や目標を持っている人は必ず努力なしでは夢や目標は叶いません。それは本人も分かっている事

自分でいろいろ考えたりして毎日試行錯誤しながら夢や目標に向かって頑張っていると思います

もちろん、僕も自分なりに考えて努力してるつもりです。動かないと何も始まらないし現状維持のままです

でも中には【何をしたらいいのか分からない】【はたしてこの努力方法で合っているのか?】など、不安要素も1人1人あると思います

努力というものは初めて結果が出た時の答え合わせだと思っています。【僕の考えです】

だから結果が出るまでは不安で不安で仕方がないと思います。僕もその一人ですから。その努力で合っているのか?足りているのか?結果が出るまでは答え合わせができないので不安な毎日

でも動け!

人間って答えが分かっていた場合、踏み込む事が簡単で答えが分かっていない場合はいろいろ考えて踏み込むまで時間がかかる生き物です。踏み込まない人もいます

夢や目標は叶う確信がないので、なかなか努力に日々の時間を費やす事が難しいものだと思います。(だって努力しても叶うか確信がないから)

でも先程もお伝えした通り【行動しなければ何も始まらない】【現状維持は退化】

難しいですよね。こればっかりは自分次第なので周りの人にいくら熱い話等をされても自分が動かないと何も意味がありません

でもこれだけは言えます↓↓↓

その努力は少なくとも何も動かない自分に比べたら成長している事

継続が一番の成長

夢や目標を叶えるために自分で考えて努力をしている人。もちろん僕もその一人でよく、自分にいい聞かしている事があります

【昨日の自分を超えろ】

同じ内容・同じ努力量を毎日していても成長は著しく、日が経つにつれてどんどんできる幅を増やしていく必要があります

簡単な話、昨日の自分より努力をする事が基準と設定すれば一周感前に比べれば間違いなく、成長していると思います。この繰り返し→継続が大切になります

分かっていても継続できない人も中にはいると思います。なぜ分かっていても継続する事ができないのか?

→それをしなくても特に支障がないから

本気の人は自分で緊張感を常にもち、努力を怠ることは絶対にしません。それが一番の近道だと知っているから

口だけではなく行動・努力

言う事は誰にだって簡単にできます。ただ行動する・継続する事ができない人が多い

ここめちゃくちゃ大切で【努力を継続するだけで差がどんどんできる】1日で見れば小さい差かもしれませんが1年と長期的に見れば大きな差になります

だから最後に伝えたい事は

【この努力で合ってるのか?】【何をすればいいのか?】など内容にこだわりすぎず、今できる事を毎日継続して行う事が大切。それで昨日の自分を超える環境を作れば間違いなく1年前と比べた時には大きく成長しています


まだ僕も成功者ではありませんが僕の考えをこのように、このNOTEに書いていきます。なのでフォローよろしくおねがいします!!

ヒマラヤにて毎日発信中〜









この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?