見出し画像

やってみないと分からない事。やれば正解か不正解か絶対に分かる

こんにちはしょーやです!

滋賀県情報発信者・ブロガー・YouTuber・自社ブランド【lazy】・エアコンクリーニング等行っています

★ブログ★

https://ssskkk.shoyan.top

★YouTube★

★自社ブランド【lazy】★

物事に正解はない

僕個人が今みたいな活動をしていると少なからず、このように言ってくる人達がいます

【無理やって成功せん】

【ぺーぺーがなにやってるんや】

など、物事に対して悲観的に捉える人達がたくさんいます。むしろたくさん出会ってきました

確かに難しい道を選んでいる事は重々、理解しています。でもこの道じゃないと僕はなりたい生き方にもなれませんし、夢も叶いません。これは確信して言えます

あと、一つ言わしてもらうと悲観的に捉えている人達は実際に自分が経験して、経験談の上での発言ならまだ納得できます。何も自分で0からスタートしたことがない人に限って【グダグダ】と言ってくる傾向があります

何も僕には響かないし参考にもならない

やってみないと分からない事だらけ。実際に足を踏み出した人だけが正解か不正解かが分かる世界

口より足を動かせ

僕個人で様々な人達と出会ってきました。本当に十人十色だと思うこの世界。やっぱり何かしたい・こういう人生にしたいなど、ある目標に向かっている人は口より足を動かして行動していました

一方で夢を語ることはいいことだと思いますが、口しか動いていない人も中にはいます。ずーと口だけ動かして動かして30.40歳になっても口だけ

何でもいいから動いてみたらいいのに

動いて感じる事もあれば、実際に動かないと分からない部分もたくさんあります。僕も体験しています

僕であと50.60年は生きれます。人生は楽しむためにあるものと僕は思っています。どれだけ20代でつきつめるかで残りの人生の楽しみ方は変わってくるので頑張っていきます

音声でも発信中~✌️


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?