見出し画像

日本と比較する

どういう訳か今日は4時起床。本当に自分が怖いよ。でもLINE見たら高校の部活の後輩が国立大受かったって連絡くれて、なんだか凄く嬉しかった。本当におめでとう。落ちたらうちの大学来てくれるって言ってたのにな笑。

今日は午前授業。プレゼン発表会。自分はTim Hortonについて話したよ。日本にはこのお店ないから行くことは出来ないけど、日本でいうところのミスドみたいなとこかな。

他の子達はカナダの文化について話してた。地域ごとに祝日があって、パーティーとか結構するんだって。そういうのなんかいいなあ。

ちなみにお昼はpoperyeで昼食。

ジャンクフード系はこっちの方が美味しい気がする。サイズは大きいし、味も濃いめだからかな。

けど食べてる最中、ホームレスの人にお金交換して欲しいって言われてちょっと怖かった。あとはゴミ箱漁ってチキン持ってってたな。色々大変なんだろうけど、ちょっと複雑な気持ちになっちゃった。

その後、ダウンタウンにあるバンクーバー美術館へ。もっと前に行く予定だったんだけど、混んでて行くのを諦めたほど。

都心にあるこんな大きな美術館入りたいに決まってる。しかもまだ18歳だったから入館料は無料だった。30ドル分お土産いっぱい買って帰ろうかな。


ちなみに中はどんな感じかというと、自分に美術の教養、知識がなさすぎてさほど凄さを感じれなかった。もちろん日本とのスケールの違いもあって凄いなこれっていうのもあったけど、正直難しかったなという印象。あんまり向いてないのかもしれない。


何より英語で書かれてる説明文が何言ってるか分からない。全然読めん。まあ理解するのが難しいけど日本じゃあんまり見ないユニークな絵が多いって感想だけ覚えてるかな。



今日は日本の時計だと3月9日。こっちは8日だけど、レミオロメンの3月9日を毎年聞いてる。本当にこの曲聞くと「1リットルの涙」ってドラマを思い出して泣きそうになる。時間があったら是非とも見て欲しい。


高校も卒業式かな。みんな卒業おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?