見出し画像

フェイスブック(FB)FY21年 3Q決算 EPS:○ 売上:×

フェイスブック(FB)が21年10月25日にFY21 3Qの決算発表をしました。

EPSと売上高の結果は以下の通りでした。
EPS:予想:$3.19 結果:$3.22 ○
売上高:予想:$29.58B 結果:$29.01B(前年同期比:+35.1%)×

FY21 4Qのガイダンスは次の通りです。
売上高:$31.5~34B(予想:$34.89B)×
アップルのiOS 14によるプライバシー設定の変更による影響や、広告以外の収入は、前年同期比で減少するものと見込まれています。

主な指標は以下の通りです。
広告インプレッション総数:+9%
広告単価:+22%
営業マージン:36% (前年同期:37%)
営業キャッシュフロー:$14.09B
フリーキャッシュフロー:$9.55B

地域別の売上高は以下の通りです。
米国・カナダ:$13.61B
欧州:$6.96B
アジア:$5.46B
その他:$2.98B

地域別のデイリー・アクティブ・ユーザー(DAU)は以下の通りです。
米国・カナダ:1.96億人 (前年同期比:±0%)
欧州:3.08億人 (前年同期比:+1.0%)
アジア:8.05億人 (前年同期比:+10.7%)
その他:6.22億人 (前年同期比:+4.9%)
合計:19.3億人 (前年同期比:+6.0%)

地域別のマンスリー・アクティブ・ユーザー(MAU)は以下の通りです。
米国・カナダ:2.61億人 (前年同期比:+2.4%)
欧州:4.23憶人 (前年同期比:+2.4%)
アジア:12.78億人 (前年同期比:+9.6%)
その他:9.49億人 (前年同期比:+4.7%)
合計:29.11億人 (前年同期比:+6.2%)

ARPU(顧客ごとの広告平均単価)は以下の通りです。
米国・カナダ:$52.34 (前年同期比:+32.1%)
欧州:$16.5 (前年同期比:+33%)
アジア:$4.3 (前年同期比:+17.2%)
その他:$3.14 (前年同期比:+41.4%)
平均:$10 (前年同期比:+26.7%)

ファミリー・デイリー・アクティブ・ピープル(DAP):28.1億人 (前年同期比+10.6%)
ファミリー・マンスリー・アクティブ・ピープル(MAP):35.8億人 (前年同期比+11.5%)
ファミリー・アベレージ・レベニュー・パー・パーソン(ARPP):$8.18 (前年同期比+21%)

Source: Facebook, Inc.決算資料プレゼン資料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?