2020年春、青春18切符でいくケツ痛鈍行旅〜2日目〜

画像1 1日目の投稿からだいぶ時間が経っちゃったけど、写真を見れば色々と思い出す。画像記憶の素晴らしさ。聴覚、視覚、味覚、触覚、嗅覚のうち1番失いたくないのは視覚なんだよなあ。まあそれはさておき、ごめんなさい。この日は一切青春18きっぷ使ってません。名古屋から浜松の移動なんだけど、青春18きっぷ1回分(¥2410)より普通切符で行ったほうが安いんですよ。てなわけで、初の名鉄移動でございます。
画像2 「快速特急 豊橋行き」に乗車いたしました。関東圏でもそうですけど、JRと私鉄が同じ区間を走っていて競合している場って私鉄の方が安いんですよね。例えば、新宿〜八王子は京王と中央線、新宿〜小田原は小田急と湘南新宿ラインとか多数。今回もそう。¥100くらい名鉄を使った方が安い。所要時間はだいたい両者とも同じ。車両は特急車両だけど一部指定席課金で他は自由席で無課金!その分混んでますねー。
画像3 つきました豊橋に。乗り換え時間に余裕がなかったので簡単に撮影、ご容赦。豊橋駅で面白いのが、名鉄の車両がJR飯田線の豊橋駅に入線すること。実は伊奈駅〜豊橋駅間を名鉄側が飯田線の線路を借用しているらしい。なんでも、橋を作るのにお金がかかるからこのような形にしたらしい。
画像4 豊橋から浜松まで今度はJR東海道線を利用。車両はJR東海の313系で転換クロスシートですね。乗りやすい!名古屋から浜松までは1時間半ほど。今日はお尻に優しい。
画像5 浜松と言ったら餃子という安直な連想ゲームのもと、駅高架下の餃子屋へ。店の名前は忘れました。でもとにかくうまい。ごはんがすすむ。宇都宮の餃子とはやっぱり違うなあ。詳しいことはわからないけど。
画像6 浜松駅と言ったら海鮮という安直な連想ゲームのもと「沼津 魚がし鮨」へ。幸せ。
画像7 お任せ握り?だっけな。幸せ。日本人でよかったとつくづく思った次第でございます。
画像8 失礼ながら浜松駅周辺は意外と栄えてます。でも治安はあんま良くなさそう…。今回の宿は「ドーミイン・global cabin浜松」カプセルホテルですね。最近できたのか木の匂いもほのかにしていてしかも綺麗!!しかも安い!1泊1人¥3045!!超おすすめ!
画像9 男性、女性でキャビンが分かれていてしかもセキュリティばっちし。ロビーも十分広いし、ドリンク飲み放題で夜には夜食用のカップラーメンまで貰える!リピ確!超おすすめ!(2回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?