見出し画像

Appleな日々

AppleのMagic Mouseを最近買った
作業効率が上がるのなら買おうと、
悩みに悩んで2、3ヶ月
今、手元にある
ただ、MacBookのTrackpadに慣れてしまったので、
気づくとマウスが置き去りにされている

表記に間違いがないように気を遣うほど
Appleが好きだ


本当はすべてをAppleで揃えたいと思っているが、
今はちょっと難しいので、
自分がちゃんと使いこなせるかつ、
今の仕事に活かせそうなものに絞っている
iPadが若干使いこなせていない感があったが、
最近はサブディスプレイとして活躍しはじめている
ただ、Apple Watchはディスプレイ化してきている


とにかく見るだけでテンションが上がる
よくわからないが、とにかく美しい
そして洗練されていて、かっこよさもある
こういう生き方をしたい
使うときは、極力カバーなどを使いたくない
傷はつけたくないのだが

iPhoneももちろん、カバーをつけたくない
最近までつけていたが、
我慢できず、
つけていた透明カバーを取り外して、
代わりにスマホスタンドをくっつけた
スマホを落とした経験があり、
その時のショックが拭いきれず、
スマホだけは我慢してカバーをつけていたのだが、
やはりなるべくそのままで使用したい
とにかくこのデザインはそのままにしたい
見ているだけでテンションが上がるから(2回目)


ふと、Magic Mouseをさわる
人差し指でなぞるだけで画面がスクロールされる
すごい、どうなっているのか、まさにマジック
毎回Trackpadに意識がいってしまうが、
踏みとどまり、マウスに手を伸ばす
早く使いこなしたい
改めて見ると美しさとかっこよさが共存している
太陽の光が反射して若干作業を妨害されているが、
そんなことが気にならないほどに、美しい、かっこいい


今は、MacBook Airを使っているが、
先代は、MacBook Proを使っていた
起業当初ということもあり、
文字通り朝から晩まで酷使していたため、
2年とちょっとでバッテリーが壊れてしまった
今ではMacBook Pro用のアダプターで、
常に電源に繋がれていないと起動できなくなった
数々のピンチがあったりもしたが、
なんとか耐え忍んで乗り越えてきた色々があるので、
見ていると重みを感じる
物理的にも少し重いのだが


今のMacBook Airも使用して2年が経過した
相変わらず定期的にピンチはやってくるので、
自分自身も負けずにアップデートしながら
日々挑んでいる最中である


Trackpad脇の小さな傷がずっと気になっている
嬉しさと小さなショックを日々、積み重ねている

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! 主にnoteを含む執筆活動や役者としての活動です!