見出し画像

新しい、生活

久しぶりのnote
桜がきれいに咲いていて、
やっと春が来たなという感じ
急に寒さがきたりする最近だが、
いい加減にしてほしいなと思う

遠くにある白い小さなスポットライトが、
サギに見えて、一瞬「お!」ってなったけど
コンクリートで敷き詰められた広場に
いるわけもなく、、、


4月ということで、
新生活がはじまった方も多いのではというこの季節
通勤ラッシュ帯で電車に乗ったら、
緊張感漂う満員電車になっているかもしれない
挑戦が多く、プレッシャーもあるかもですが、
コツコツ頑張りましょう、お互いに


自分自身も新しいことが色々はじまっている
新しい会社で新しい分野の仕事がはじまったり、
ポケットWi-Fiが新しくなったりした
なんと今度のWi-Fiは5Gがつながる
ワクワクしながら見つめているが、
5Gにつながるのは、たまーに
つながれよ、Wi-Fi
表記だけでもいいから

そんなWi-Fiにはまだフィルムがついている
新品の時、画面についている、あのフィルムである
剥がしてもいいのだけれども、
よく落としたりするので、
なんとなくまだつけている
全然、ダメージを軽減してくれる気配はないが、
「なんとなく守ってくれそう」
そんな気がしているのである

人にも同じことが言えるかもしれない
「この人ならなんかやってくれそう!」
そんな気配があるとなんとなく惹かれる
自分自身もそういう人になりたいとなんとなく思う
なんか根拠はないけど、
この人なら信頼できそう!的な、なんとなく

そんなことを考えながら、
親切に、そして取り外しやすそうに
出っ張っているフィルムの先を見つめる
色も変わっているので、とても剥がしたい
この後、「絶対に落とさないから」という
なんの根拠もない決意とともに剥がすことになるだろう
とてもとても大事に使います
前回、水没させているのでそんなことがないように

より早くなるWi-Fiとともに、
さらに仕事に励むこととなるが、
熱中し過ぎて、
運動量が不足する事態を早急に改善しなければならない
つい休憩を忘れてしまい、
やばい!今日も運動してない!ってなるのが
最近のルーティン
ルーティンっていうとなんか良さそうに聞こえるが、
良くない方のルーティン

ここから気持ちを切り替えて、
日々に懸垂をはさみながら、
会費だけ払っているキックボクシングも再開しつつ、
新生活をリスタートさせていきたいと
少し燃えているところである


ポケットWi-Fiのフィルムを少し剥がしてみると
クッキングペーパー並みに薄く、
水没からも衝撃にも勝てそうになかった
剥き出しWi-Fi

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! 主にnoteを含む執筆活動や役者としての活動です!