見出し画像

【承認欲求】を満たしたい

 こんばんは。『琴』です。

 今回はタイトルの通りで、わたくし『琴』は【承認欲求】を満たしたい。

 今回はこの様な流れで話をさせていただきたい。

目次
1、『琴』がnoteを始めたきっかけ
2、noteを始めて4日目で味わった現実
3、『琴』からのお願い
4、次回予告

 ではどうぞ。 

•••

1 『琴』がnoteを始めたきっかけ

 僕はnoteを始めて4日経つのだがが現実は甘く無い事を痛感した。まず僕がnoteを始めたきっかけは【夢】と【承認欲求】であった。

 まず僕の【夢】について話したいと思う。僕の夢は

大好きな「服」で貧困で困っている人々を救う事

 そしてこの夢を叶えるために、ブログに挑戦したかった。ブログを通して、アパレル関係に興味を持つ人や似た夢を持つ人と交流をはかりたかったのと、ただ単に僕の存在を知ってもらいたかったからだ。

 「服」で貧困問題をなんとかしたがっている『琴』っていう現役高校生がいると。


2 noteを始めて4日目で味わった現実

 僕は開始4日目ですこし落ち込んでいる。なぜかと言うと、フォロワーが増えない。正直舐めていた。noteを。。

 僕の計画だと5日経つ頃にはフォロワー30人位はいるだろうと思っていた。そう、自分を過大評価しすぎたのだ。僕とした事が、、

 【承認欲求】が強い僕からしたら4日目にしてフォロワー0人はとても苦痛である。(この記事を書いた時のフォロワー0人)

 なにを伝えたいかと言うと、僕はフォロワーを増やしたいのだ!!

 Twitterの方でも連携し、服のアカウントを作り、よしやるぞ!とはりきっていたが4日目で挫折しそうだ。(承認欲求が強い豆腐メンタル野郎)


3 『琴』からのお願い

 わたくし『琴』はこの自分の中に秘められている【承認欲求】を満たすために本気を出す。

 毎日投稿をしようとおもう!!

 毎日23:00~24:30の間で投稿をしようと思う。内容は、「僕の服の知識」「ファッションについて」「高校生の日常」「おすすめの本」「夢への成長日記」etc

 少しでもクスッと笑ったり、へええと思ったら是非スキとフォローをお願いします!


4 次回予告

 ここで次回予告をしたい。

 次回の記事は「『琴』の夢と夢を持つきっかけとなった幼少期。」だ。

 この記事は僕が【夢】を追いかけるための第一歩となる。是非次回の記事も読んでいただけると嬉しい。

•••

 少しでも次回が気になったらnote、Twitterの方フォローお願いします。

 ではまた明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?