見出し画像

さがみはらぁ麺GP、行ってきた

「ついにこの日がやってきた」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

沖縄ツアーからのフェスで
珍しく更新が遅くなってしまいましたが

……今回はなんと言っても

待ちに待ったさがみはらフェスタ2022
さがみはらぁ麺グランプリ

今回は8店舗が展開

勿論わたしも現地へ

初日はステージでDJとして
2日間スタッフとしても参加しました

襲来
左から天酔、六角堂、勇志郎製麺研究所
左から一平家、三浦、吉凛
清勝丸

スタッフ協力のもと
楽屋から手分けして買いに行き

無事全品を試食することが出来ました

※ オフィシャルTwitterの写真と同じなのは
自分が撮ったからであります笑

本当に感謝感謝(*´∇`*)


……さて、順位は公表の通り

1位 吉凛


続く2位が天酔、3位が三浦となりました
やはり常連勢は強しということか

本来ならここで

1位のお店のレビューを書いたり
自分の1位を書くところではありますが…

今後の活動にも影響しますので

今回は一度行ってみたいと思ったラーメンを
ご紹介していきたいと思います

【醤油ラーメン】

まずは相模原駅からすぐ
今回3位と健闘したラーメン三浦さん

昭和の香り漂う醤油ラーメン

とろける叉焼がトレンドな昨今では珍しい
しっかりとした食べ応えある叉焼

シンプルなラーメンで勝負した結果
今回の3位という好成績ということでしょう

是非よく通るので食べてみたいです
(おかわりしたのは内緒です)

【頑固おやじ涙の醤油ラーメン】

続いては勇志郎製麺研究所

惜しくもランクインならずでしたが
個人的には一番気になった味

煮干しの効いた醤油スープが
麺としっかり絡んで寒さから救ってくれました

清勝丸さんとも系列(?)との情報もあり

東林間という距離ですが
一度頑張って行ってみたいと思います



3年ぶりに補給廠返還地で開催された
さがみはらぁ麺グランプリ

来年はどこが優勝するのか
今後とも携わっていきたいと思います

みんなオラに力を!の図

ラーメン=SHOWMAと言われるように
これからも発信していきたいと思います
SHOWMA

次回はさぶめしをお届け致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?