機材紹介part3

今回はキャビネットを紹介します!


こちら!

画像1

昔買ったんですがほぼ家用で使ってます笑

30kgくらいあるので持ち運びにはしんどいので持ち運び用にaguilarのsl112というキャビを買ったのでその紹介はまた次回で!

本題に戻りますが、このキャビはBAGENDという音響機器の老舗のブランドの物で、このモデルは10inchのスピーカーが2発、同軸スピーカーでツイーターも付いてるので低音も高音レンジが広くて綺麗です^ ^音もオーディオライクでレンジも広くてめっちゃクリアなキャビです!(ツイーターの度合いは変えれません。)

なのでアンプの個性だったり楽器の個性を忠実に再現したいのであれば最高なキャビだと思います!どんなアンプにも合いますし!変な味付けをしたくなければ超オススメします!

(いつか15inch1発とスタックにして鳴らしたいな〜)

自前のキャビを持つ事ってあんまり無いと思いますし購入優先度としては低いですが、もしヘッドアンプを買ってそれを家でも鳴らしたいとか持ち込む気合いがあれば購入をオススメします!

ベースとアンプとキャビとシールドが揃えば何処でもストレス無く自分音が出せるので完璧ですね!

今はアンプもキャビも軽量な物が増えてますのでその辺との兼ね合いも考えて購入検討するのはアリですね!

僕は軽量ならもっぱらaguilarが好きなのでaguilarをオススメします笑

trickfishなんかも好きですが^ ^

アンプもキャビも出したるブランドであれば個人的には揃えたいですがBAGENDなら何でも来い!って感じですね笑

今度機会があれば気合い出して持ち出してみよかな😂

外側が木製のタイプもあってそっちも渋いですよ!音も違うとか 🤔

興味持たれた方は是非自前のアンプ持って楽器屋で試奏してみて下さい!聴こえ方全然違うと思うので面白いですよ^ ^

ではでは!

いただいたサポートは音楽制作や機材購入等の活動資金にあてさせて頂きます! サポート宜しくお願い致します