見出し画像

宇多田ヒカルもレトソンなのだ!〜4/30(土)「Shake My Daysの土曜パームトーン劇場」「籾井優里奈のレトソンミュージック」レポート

 コンスタントに毎月開催している懐メロカバーイベント「籾井優里奈のレトソンミュージック」

 4月は優里奈の体調不良による延期のため、日程調整の都合によりねこびより音楽部さんは不参加となりまして。その代わりに新しい日程では「Shake My Daysの土曜パームトーン劇場」との2本立てになり、レトソンにも光希が参加するというレアな回になりました。

 まずはそのShake My Days。新曲リリース直前で、レコーディングは済ませたものの披露はまだ。カバー4曲プラスオリジナル3曲といういつものラインナップ。ただし、レトソンとも絡めてちょっと意外な選曲も。

-----

「Shake My Daysの土曜パームトーン劇場」2022.4.30.

<セットリスト>

1.おやすみ泣き声、さよなら歌声/クリープハイプ
2.まちぼうけ/ロクデナシ
3.First Love/宇多田ヒカル
4.シンデレラボーイ/saucy dog
5.カナリア
6.アネモネ通り
7.空はイミテーション

----

 ちなみに宇多田ヒカル「First Love」は、光希さんにとって生まれる前の曲だとか。あなおそろしや。

Shake My Days




 続く「籾井優里奈のレトソンミュージック」

 ねこびより音楽部さんの代わりに光希が2曲参加で、古い曲に混じって令和ナンバーも加わることに。それでも光希にとってはじゅうぶん懐メロだとか。

 そんなこんなでセットリストはこんな感じに。

「籾井優里奈のレトソン」2022.4.30.

<セットリスト>

【第1部】
1.白いパラソル/松田聖子
2.飛んでイスタンブール/庄野真代
3.迷い道/渡辺真知子
4.旅立ち/松山千春(with 冴沢鐘己)
5.ひこうき雲/荒井由実(with 冴沢鐘己)
6.猫/dish(with 光希、冴沢鐘己)
7.マリーゴールド/あいみょん(with 光希、冴沢鐘己)
8.銀座カンカン娘/高峰秀子(冴沢鐘己ソロ)
9.甘い十字架/布施明(冴沢鐘己ソロ)
10.ひまわり娘/伊藤咲子
11.喝采/ちあきなおみ
12.スローモーション/中森明菜

【第2部】
13.明日への誓い

—<お客様歌唱コーナー>
フローネの夢/潘恵子
甘い生活/野口五郎
チャンピオン/アリス
春咲小紅/矢野顕子
HERO〜ヒーローになる時、それは今/甲斐バンド
Rock'n Rouge/松田聖子

---

14.指切りのサマーホリデー
~アンコール~
15.夢を見るかもしれない

籾井優里奈


籾井優里奈&光希


---------------------------------


 ちなみに恒例の(?)僕の“とてつもなく古い曲”弾き語りコーナーでは、戦後歌謡最大のアゲアゲナンバーのひとつと、布施明の個人的に好きなヒット曲を選んでみました。でも、当日めちゃめちゃバタバタしてて不完全燃焼だったのは少し反省。

冴沢鐘己ソロ

 お客様に歌っていただくコーナーでも、いい感じにバラエティーに富んだヒット曲が並んでて、なんかとっても楽しいイベントなのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?