見出し画像

【祝*24ヶ月連続更新】


皆様、ありがとうございます。気がついたら、今月でnote記事24ヶ月更新をさせていただきます。

ここのところは、迷いながら、家庭の事情などで更新が緩やかになってきてはおりましたがちょっとした記録として日常を自分ツッコミを兼ねた振り返りとして衝動的に書きすすめてきたnoteですが、これからもゆるゆる、くっくすり、こっそり更新していただきます^^ なにとぞよろしくお願い致します。

自分が楽しい、ワクワクできる記事を読んでいただけて本当に嬉しい限りです。最近はちょっといろんなことに疲れ切って苦しい思いをしていましたが、そんなときこそ笑うのだ!

最近、私は本当に人に恵まれていると思います。

書くこと、撮ることはすごく大好きなことですが、それで食べて行こうとするほどの覚悟がないしそうしていくことの大変さの中にも喜びや憤りなんかもあると思うのです。そしてそれがまた創作の原動力になる。私の原動力は喜びではなく、本当は悲しみと苦しみと怒りなんです。冷静になって2年間を思い返すと、どうしようもないやるせなさを客観的に見て笑いに変えていくそんな繰り返しでした。

今現在の訓練を終えたら、進路を選択して自分で決めたこととしていきていくことが大切です。残りの半年、母の入院や父や仲間との時間を最優先にしながらも、自分がブレそうになったり悲しさや怒りの原動力をネガをポジに変えていき、皆様にもこっそりくっすりしていただけたら、嬉しいです(^^)

これからもどうぞよろしくお願い致します。


楽しみにしていてほしいワン!



*高山笑韻*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?