初投稿。自己紹介も兼ねて。

はじめまして。

しょうへいです。

今年の1月から料理キャスを始め、5月終盤から運動配信をしてるキャス主でありまする。

ここでは色々な事を書き綴っていければと思います。

そこで、僕の自己紹介をば。

もうじき34歳のギリギリアラサーのおデブです。

子供の頃から太っていたし、いくつかトラウマを持つ様な家庭に育った。

家庭崩壊とかでは無かったけど、とにかく世間体を重んじる(そんな気がする)家庭で育った。

重じていたのは主に母親なのだがね。

そして、四人兄弟の末っ子として産まれた僕。

兄弟に対して劣等感は無かったけど、勉強が苦手(特に数学)だった僕は良く兄達に勉強を半ば強引に教わっていた。今思えば「何故でけへんねん!」と言われ続けた印象しかない。あ、大阪出身ですぅ。関西弁沢山出てきますので悪しからず。

話を戻そう。

兄2人と姉がいるのだけれど、僕以外は何故か数学が出来た。

僕はと言えば、因数分解や二次方程式が将来自分が生きていく上で何も役に立たないと決めていたので、一切理解する気は無かった。

出来なくて当然だし、彼らの話などハナクソほどにしか捉えていなかった。

そんな事を繰り返しているうちに、出来が悪いなどと良く言われた。

自分で言うのはなんだが、地頭はかなり良いと思う。

子供の頃から人の言外の意味ばかりを悟ってしまう子供だった。人の心の機微にも良く気がついた。

実際そういう環境で育った僕は、捻り鉢巻くらい捻れた人格になったが、最初にも書いた通り家庭崩壊などはなかった。寸前のところまでは行っていたような気もするがwww

少し重たい話になってしもたwww

そんなわけで僕は芸人を志すようになる(唐突)

今でも尊敬して止まない人物をブラウン管の奥に見つけたからだ。

松本人志さんだ。

兄達の影響で「ごっつええ感じ」を見始めた僕は一気に松本ワールドの虜になった。

著書を読み漁り、映像を片っ端から見ていった。

松本人志さんに出会えたという点では兄弟に感謝している。

要約すると、オモロいことしかしたくないと思い、それを地で行く人間に仕上がった訳である。

子供から徐々に大人になっていく過程でまた色々と巻き起こるがそれはまた別の機会にでも綴ろうと思う。


とりあえず軽く自己紹介をしたかったのだ。

これからはダイエットにまつわる話や、家族の話などを織り交ぜて書き殴っていこうと思う!


それでは皆様、ごきげんよう。

しょうへいでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?