見出し画像

心筋梗塞になりまして②

おはようございます。
今朝は寝る時に付けていた耳栓がひとつ無くなっていた事に気付き物凄く焦った1日のスタートとなりました。
耳栓は無事見つかったのでご心配無く。

さて。
昨日から書き始めたこのnote。
気ままに発達障害だ、なんだと書き連ねていたけど心臓に障害が出てしまったのは少し自分でも驚いている。

与太話はこれくらいにしておいて。

今回は僕が異変に気付き、病院に行くまでの経緯をお話しできればと思っている。

まずはじめに家族で夕食を食べ終えて団欒している時に胸がきゅうっと痛み出した。

この時、僕は生タマネギを水にさらす事なく食べたから何かしら体が反応してるのかと思った。

僕は昔からニンニクや生タマネギを食べると動悸がする事があったから何とも思っていなかった。

数分で落ち着き、気にすることも無くその日は寝た。
夜中、少し胸の痛みで目が覚めたが特に気にする事なく寝た。

次の日、いつもと変わらず起きて、朝ごはんを食べ、職場へと向かった。
職場に着くと、今度は強めの動悸(発作)が襲ってきた。
動くことすらままならない痛みと不安で一杯の僕は、
「死ぬんか?死にたくない!」
この言葉がずーっと頭の中でグルグルしてた。

上司が来るまでの間1人で出来る限り仕事をしていたが、上司が来る頃には僕は地面にへたり込んでいた。

普段の僕ならこの状況でも「大丈夫です!」と言い、仕事をしていたと思う。

今回ばかりは「帰らせて下さい」と告げ、パートナーに連絡し、あっさり帰って病院に行く事にした。

ここから怒涛の検査ラッシュへと向かう僕でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?