見出し画像

Soopで日本Vの可能性はあるのか?

◯Soopとは?Afreecatv(アフリカTV)の各支店を統合し、
台湾、タイ、日本で同時に配信可能なプラットフォームです。

◯Soopの強みは?

1台湾等の親日国で配信ができ、日本のみユーザーを奪い合う
既存プラットフォームからの脱却ができる。

2現在も比較的Vtuberに寛容な文化があり、新参でもある程度興味を持ってもらいやすい。又独自文化で個人Vtuberがクルー制(チームを組む)が採用されていて、互いの配信の面白いポイントや共同コンテンツ配信等でコンテンツのクオリティを高く保てるので、固定ファン化を比較的しやすいです。


티바로살래나

티바로살새나(ティームバロセレナ)
サッカーゲーム大会で、チームになったメンバーでクルーを組んだ例
一緒にプレミアリーグを視聴するコンテンツがメイン。
著名な6チーム(マンU、マンC、リバプール、アーセナル、トットナム、チェルシー)それぞれ担当がいて、ダービー戦の白熱は中々楽しかったです。(全員応援歌等は誦じれるレベルですので、最低限は理解しています)

地獄バンド(音痴バンド)2nd曲小悪魔ドール愛理たんのカバー曲

本家

これが流行り、本家の愛理たんさんが韓国ツアーをしたらしいです。


스타데이즈(スターデイズ)

基本カバー曲がメインで、複数ヶ国語で歌っています。

ADOさんの新時代

すずめの戸締りOST

 Unholy Sam smith

틈새시장(ニッチ見本市)

個人Vtuberとして平均視聴者数1000名以上の中堅所のクルー。
基本はこの辺が1番美味しい。

이오몽(イオモン)

国楽選考(歌唱系)のため、発音や声の出し方で、かなり他のvtuberと差があるかと。

tukiさんの晩餐歌

밍턴(ミンタン)
本人よりもここのオタクが凄いと噂されています。

ーミンタンさんの誕生日にファンからMADをプレゼントされたようです。
内容は、どんなVよりもミンタンさんが好き。僕は本気だよ。僕が誰か教えてあげようか?(的な歌です)。勿論ふざけてですがwww
途中で、目が覚めたら、床に血が落ちていて、画面をみたら割れていた。そして自分の地だとわかって手を見る。(ここまでは誰もが経験した事があるはずwww:(ないわー))

前述:ミンタンさんの所で60万円分の投銭をされて、登山かホラーゲームの2択を迫られて、途中から登山一択にされ、結局日本の高尾山に上のイオモンさんとプハさんの3人で登山する事になりました。
動画要約:初日、高尾山行く予定だったけど、前日が雨だったので、急遽アキバに変更。アキバでメイドカフェに行き、ファンサをメイドさんが歌っている最中の合いの手がガチすぎて引かれたらしいです(4:13から)


마이곰(マイ熊)
カナダに住んでいて、メインはVRチャットで色々遊んでいます。

Hush オリジナル曲

普段着の衣装交換(4回) 

途中ですごい衣装が出てきますが本当に普段着なのでしょうか?

불루점프(ブルージャンプ)
左端の方が100万人YouTuberでかなり凄い方がボスのクルー。

제갈금자(諸葛金子)個人勢なのに配信3ヶ月で月間平均1000名超えの
ブルドーザー系、面白え女Vtuber。

セクシーを目指して試しますが、どちらかというとギャグになっていますwww

同僚が可愛くくしゃみをしているのをボスが発見し、
あいつには絶対出来ないと言われて探すも無く、
実際にしてみたらwww

有名なVtuberと2ショット写真を取ろうとして、
視聴者2万にASMRをしてまうwww

모구구(モググ)所謂おバカ系。一挙手一投足がお笑いで。
모구구폐급쭈굴월드컵(モググ激ヤバワールドカップ)はマジで面白い

食べてたポップコーンをこぼして、掃除を始めるが、
マイクつけっぱなしで、怒られる。

マリカのパクリゲーで、逆走したり、チームにばかり妨害アイテムを使ってキレられる。

PUBGで1キルとって安心したのか、
車、で二人来ているとブリーフィングしながら、
突っ込む(操作ミス)www


 番外編:個人ですが、異常な人気を誇っているVtuber이주인(イチュイン)

人間モード


猫モード

高学歴Vってよく言いますが、彼女は本物の高学歴で、
ソウル大学の医学部(診療内科)出身のVtuberで実際に合格した証を放送に流したこともあります。放送内容はたまに医学ネタを使ったコンテンツもありますが、普段のVに近く親近感も湧きます。
(個人勢で最推し)

3DLive映像

エイプリル・フールの猫モード

浴衣姿の2DLive系の放送(技術力の進化がすごい)

ブルーアーカイブパン(ポケモンパンライク)

要約:ブルーアーカイブパンが出たので、コンビニ2、3店舗まわったが無くて、諦めてたまたま入ったコンビニで『ナギサパン』だけ売っていた。なのでレジに行ったらおばさんが、あーこれすごい人気よね。第2のポケモンパン(一時期コンビニに着く配送車を追いかける人もいたらしいです)よね。これ美味しくないけど大丈夫?と聞かれて気になっていたのですがと、購入。 ナギサパンはレモン風味でパンはそこそこ良くて、クリームが微妙らしいですwww

後半はあいのりのような恋愛番組でもしオタク特集があったら面白そう
(もし特定の番組に出て、イチュインさんのファンを公言したら非売品のファングッズをもらえるらしく、外国人特集来ないかなーと)

◯これに加えて月間平均8000名6人のアイドル、旧プロゲーマー,
プロを蹴ったゲーマー악시(アクシ:絶頂のSKTのfakerチームの第1候補
で蹴った)、이상호(イサノ:現GenGのSUP Lehengs選手がメディアとして初めて出た放送。因みにLehendsの由来はLegendsの呉打との事。)、마린(マリン:歴代最強の2015のSKT TOP。普段は마형:マにい
と呼ばれ、たまに神かがっている際には、마왕님:魔王様と呼ばれていrます。)等がいるので、問題ないかと。

日本Vの場合も何かしら強い個性が求められ、それを上手に昇華できれば、同接数千Vも目指せるでしょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?