見出し画像

iPadmini6が届いたよ、まだ開けてないよの話

おはようございます、こんにちは、こんばんは。会社員をしていると職場でスリルを味わうことってないですよね。怒られそうなフラグ立っていたりするのは別ですが。。お昼ご飯にコンピニの冷凍スパゲッティを買ってきて、レンジで温める。袋から温められたスパゲッティをお皿に移す。デスクのパソコンを見ながら、午後の予定はあれだなーなど見ながら、無意識に近い意識の中でミートソースの付いた袋を近くに置く。

ここからがスリルです。口の開いたミートソースの袋とワイシャツの袖を至近距離に感じながら、キーボードを叩く。合間にスパゲッティをいただく。お昼休憩というのに、電話が鳴り、応対する。あくまで無意識。

そして、食べ終わったスパゲッティのお皿を片付けて、午後の仕事も頑張るかーなんて袖をみたら、ミートソース、、、


付いていました。

ipadmini6が届いたよ

さて、一カ月待った人気のiPadmini6がやっと自宅へ届きました。持っていたiPadAir4はやはり自分には大きいです。あと重い。どちらも機能も性能もほぼ変わらないので、小さいiPadに買いかえるために10万円近く使う。人によっては無駄遣いと感じることなのかもしれません。いえ、無駄遣いです。私がiPadを何に使っているかというと電話の出来ないiPhoneとして使っています。じゃあ大きな画面のiPhoneでいいじゃん、と聞こえてきそうです。

iPadで何をしているか

・podcastを聴く
・Safariでweb検索
・kindleアプリで本やマンガを読む
・ブック→pdfを開く
・youtube
・LINE
・メール閲覧 spark
・ポイントカードアプリ

職場に着いたら
・Googleカレンダー
・thing3→タスクリスト
をSplit Viewで二画面で開く
・goodnote5でメモ

それ、iPadAir4の方がいいじゃん。

そうなんですけど、やっぱり欲しいiPadmini6。ちなみにiPadAir4を使う前はiPad mini4のwifiを使っていてこまめに動画とかダウンロードしてました。また、ファイルアプリがあるので、iCloudのフォルダにファイルを入れるとiPadですぐ見れたりもしますね。

それでも今回iPadmini6を買う理由、ポケットに入れたい。

これだけです。カバンから出して、操作するのも大きいし、寝ながら見るもの重い。とか言ってますが、違います。最新モデルが使いたかったからです。こんな理由に10万円かーと、呆れてしまいます。iPadAir4はTrade inで手放す予定でして、申し込み時の最高査定金額は46,000円。(さっきみたら41,000円になってました。)

最高金額の査定になることないかもしれませんが、買ってから一年近くずっと付き合ってくれたiPadAir4。podcast流しながら寝てしまっても、朝まで喋り続けてくれました。自分で書いたメモなのに読めねえな、と何度も画面を行ったりきたりしてスクロールに付き合ってくれました。カーナビ代わりに使って、逆の方向を指してくれたことにイラッとしてしまったこともありました。

誰が言っていたか忘れてしまいましたが、

iPhoneは生活を変える
Macは仕事を変える
iPadは人生を変える

なんてことを聞いたことがありまして、iPadを買うことで人生が変わったかどうかわかりませんが、最新のiPhoneを買うよりiPadを買った方が安いです。

仕事へ行くときは

・iPhoneSE2 (楽天モバイル) 
・iPhone7 社用携帯
・iPadAir4(セルラー)

自分の携帯はほぼ定期券代わりになってしまっていて、ギガも使わないので先月は1GB以下でした。一年間タダのキャンペーンが先月まで。なので、楽天モバイル2台合わせても2,000円ちょっと。キャリアでの買い方はよく知りませんが、一括で払ってしまった方が何かと良いような気がします。費用はだいぶかかりますが。。。

それではiPadmini6の開封の儀

といきたいところですが、フィルムとケース、防水ケースがまだ届いておらず、箱すら開けていません。開けて復元して、使い勝手確認したら飽きてしまわないか、ガッカリしてしまわないか。あの感じに名前を付けて欲しい。なんだかわからなくなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?