見出し画像

初めての♡坐骨神経痛♡詰んだ♡

小浜島の店舗は石垣で勤務したホテルよりハイグレード、
プライベートではまずチョイスしない(できない)ホテルだ。


独立しているスパ棟は2階建て、
2階の施術部屋は、
露天ジャグジー付きのVIPルーム2つ、
ペアルーム2つ、
シングルルーム2つ、
ベッド数は合計で10台、
1階には大浴場を備える、
映え散らかしたオーシャンビュースパだった。

若干、バブル期の香りが漂ってはいるが、
ハード面はなかなかテンションがアガる。

予約がない日はスパのテラスで海を眺めてハーブティーを飲…………まないです、クソ暑いので。

ホテル敷地内の寮から、明日にでも壊れそうな社用車で5分、
開店30分前に出勤するのだけど、
30分で開店準備は余裕で終わらない。
店が広すぎる。
建物内を縦横無尽に駆け回って開店する頃にはへとへとになっている。

そのせいだと当時は思ってた。
坐骨神経痛になった。
この身体に優しくなさすぎる広い店。
お客様が目を開けてる時以外はおばあちゃんのような姿で働いてた。

そのまま診療所行ったら松葉杖貸し出された。

ちなみにこの時、スタッフは私ともう1人の合計2人。

痛い、仕事休みたい、でも休めない。

とにかく、早急にこの痛みを取りたい。

これで人の体マッサージしてるのとか意味不明すぎる。

どーしよ!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?