見出し画像

悲願の小浜島異動

石垣島のホテルには11月〜翌年3月まで勤務した結果、忙しかったのは年末年始だけだった。

生活の方も、
石垣島は車がないとしんどいということが判明。

あと、意外と石垣島って都会。
私が求めてた島っぽさは北部の方とかに行かないとなさそう。

私たぶん極端なのかも。
好きなものにはどっぷり浸かりたいヲタク気質ともいう。

冷静に見たら石垣島なんてすごい人気だし、
そこに住んで働いてる時点で贅沢なのに。

で、極端でヲタクで贅沢な私は、
仕事も暇だしだんだんつまらなくなってきたので、
移動願いを出した!

覚悟決めて移住したのだから、
待つ、とか、
我慢する、とか、
初めは修行する気持ちで、とか、
そういう精神論は内地に置いてきたのだ。
好き勝手やるんだ。

そして2018年4月、小浜島へ!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?