見出し画像

もう並ばなくていい!バレンタインもモバイルオーダーで快適なお買い物を

みなさんこんにちは!広報の弘田です。
突然ですが、1/26から全国のGODIVA店舗で、事前注文〜決済まで可能なモバイルオーダーが利用できるようになったことをご存知でしょうか?

そこで、最も混雑するであろうバレンタイン当日に実際に受け取りにいってみましたので、その一部始終をレポートしたいと思います!

まずは注文をしてみた


そもそもどこから注文するの?という方も多いかと思います。
GODIVAのモバイルオーダーのページには、公式HPはもちろん、GODIVAの公式LINEや公式アプリから辿り着くことができます。

GODIVA公式アプリのモバイルオーダー画面

今回私は、公式アプリから注文をしてみました。

まずは受け取りに行く店舗を選択してみます。
位置情報利用を許可すれば、現在地から近い順に店舗が表示されるので、近くの店舗を探すことができました。

検索でも店舗を探すことができます

早速商品を選んでいきます。
バレンタイン限定の商品がたくさんあって、どれにしようか悩んでしまいます…!

実はこれがモバイルオーダーのいいところ。
以前百貨店でチョコレートを買った時には、ショーケースの前が人でいっぱいで、並んでいても商品の内容をじっくり見られず、結局自分の順番が回ってきた時にパッと目についたものを買うという、なんとも慌ただしい買い物をしていました。

しかし今回の注文では慌ただしさは一切ありません。
自分の時間のある時にスマホでゆっくりと色々な商品を、説明も見ながら選ぶことができるのはとっても良いなと思いました!

悩んだ結果、こちらの10粒入りの「ときめく心アソートメント」にしました!

可愛い〜!小さな可愛いものってテンションが上がりますよね。

商品を選び終わったら、次は受取日時を指定します。6日後まで受取日を指定できるので、限定商品も安心して取り置くことができますね!
今回は、バレンタイン当日のお昼にしてみました。

あとは決済しておくだけ!ここまで注文はとてもスムーズです!受け取りが楽しみですね♪

ちなみに、6日後なんて忘れそう、という方のために!
実は前日にリマインドメールも届くのです!

今回はバレンタインというイベントごとなのでうっかり、はないと思いますが、こうしたちょっとした気遣いが嬉しいし、安心ですね。

受け取りに行ってみた!


ついにバレンタイン当日!
ワクワクしながら、GODIVA恵比寿店に向かいました。
平日ではあったものの、お客様は比較的多くいらっしゃいました。

そんな中店員さんに、
「モバイルオーダーの受け取りに来たんですけど…」
と受取番号の表示された画面を見せながら話しかけると、
「少々お待ちください〜!」
と奥へ。

すぐに戻ってきた店員さんの手には、あの可愛い商品がありました!

決済も済んでいるので、商品に間違いがないかと、賞味期限の確認をして、終了。スムーズすぎて、「もう終わり!?」と思ってしまったくらい、スムーズに受け取ることができました。
横でたくさんお客様が並んでいたり商品を見ている中で、少しばかりの優越感を感じながら帰宅。
並ぶ必要も待つ必要もなかったので、無駄な時間の一切ない、とても便利な受取体験でした!

ちなみに家に帰って商品を開けてみると。。

写真と一緒で、やっぱりとってもかわいい!美味しくいただきました♡

チョコレートをモバイルオーダーをした感想


モバイルオーダーと言えば飲食店のテイクアウトのイメージが多いと思います。飲食店でモバイルオーダーをすれば、出来立てを待たずに受け取ることができます。
今回はすでに準備されているものなので、「出来立て」ではないものの、並ばずにスムーズに受け取れるという便利さについては他と同じ。
やはり待ち時間がないというのはとても便利だったので、ぜひ、まだ使ったことのない人には使っていただきたいなと思いました!

いわゆる「取り置き」みたいな感覚なので、行ってみたらもう売り切れていた、ということもなく安心して買いに行くことができますし、ネットショッピングと違って、配達を待たなくても店舗に行けばすぐに受け取ることができるので、確実に決めた時間に受け取ることができることが良いポイントだなと思います!

まだまだ「小売業のモバイルオーダー」というのは馴染みがないものですが、これを機に他のお店にも広まってほしいなと思います♪

あなたも仲間になりませんか?


最後までお読みいただきありがとうございます。Showcase Gigにご興味を持っていただけたあなた、一度カジュアルにお話してみませんか?ぜひ下記からご自身が一番輝ける職種をお選びいただき、エントリーをお願いします。

※最適なポジションに迷ったら、まずは近しいかな? もしくは気になる! という役職からエントリーいただいてOKですので、お気軽にご相談くださいませ!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?