見出し画像

No.171 レビュー雑談から…

No.171はマンスリー本題の米米CLUB特集に入る前に、前回の吉川晃司、氷室京介、文鳥のももちゃん話からの~雑談です。まずはこちらからどうぞ♥

冒頭でご案内させて頂きました瓜生さんのモノマネ単独ライブのお知らせは、こちらのリンクよりチェックして下さい。
3月28日(日)19時からです🎵

配信ライブ、宜しければ是非、瓜生さんの応援を兼ねてお楽しみ頂ければと思います。詳細については、こちらのページから!

振り返りトークで話題になったBOOWYのガチギレ動画はこちらのNo.167のnoteに書きました。動画含め、結構充実していると思うので、是非見て欲しいです♥
No.166の記事にアップした、日本一心(東日本大震災復興ライブ)のコンプレックス、Be my babyをまだ人生で一度も見たことがない人は必見、絶対見て下さい、吉川晃司をカッコいいと思わない人は多分そんなにいないと思うー

瓜生さんが話していた映画はこちら。

画像1

見るからに優しい気持ちになれそうな。
子供と一緒に楽しめそうなのもいいかも。
コロナのステイホーム気味の流れからペットを飼う人が多いと聞きます。動物と一緒に暮らす方が増えるのは良い事だと思います。福ちゃんが言うようにその数だけ幸せが増えるなら。しかし、そうでないケースもよく見聞きしますよね…。ほとんどの子供達が一度は「ペット飼いたい!」と言うのではないでしょうか?私も子供の頃、自分の希望で犬を飼いましたが、天気の悪い日の散歩などは、自分の都合で、短いルートにしたり…意地悪ですよね…本当に今考えたら申し訳ない。自分勝手な自分と、もっと遊びたかっただろう当時のわんこを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。子供が動物を通して学べる事は多いと思いますが、それ以前に、まず大人も理解がないといけないですね。瓜生さんのお勧め映画、機会があれば見てみたいファミリー映画です!

福ちゃんが熱弁してた、レース鳩の「目つきが違う」はこれか💦

画像2

血走ってるっての。怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
背筋が違うでしょって福ちゃん曰くw確かにww
ちなみに、このレース鳩は、レース鳩オークションで、125万2000ユーロ(約1億5800万円)の値が付けられ落札された。史上最高値だそうです…が、どういう世界⁉

開始数分後には3800万円を超える値が付き、最終日となる18日の朝には6700万円に。最後の1時間は2人の中国人バイヤー同士が競り合い、最終的に1.5億円にまで跳ね上がった。同時に出品されていた“Armando”の血を引く7羽のレース鳩たちも、平均約270万円で引き取られた。
中国では近年、中流層以上の間で鳩レースの愛好家が急増。北京だけで少なくとも10万人の鳩レース愛好家がいるとみられている。数万ドルの賞金が出るレースもあり、ほとんどのギャンブルが違法とされている中国本土で唯一の合法的な賭けのできるレースというのも人気の理由だそうだ。
伝書鳩を起源とする鳩レースは、鳩の帰巣本能を利用し、巣から最大1000kmも離れた場所で放した鳩が巣に戻るまでにかかった時間から1分間のスピード(分速)を割り出して速さを競うレース。途中で道を見失ったり、タカなどの猛禽類に襲われるなどして無事に戻れない鳩も多く、1000kmのレースの帰還率は1割程度だという。
画像とソース引用:PIPAニュースリリースより

前から思ってたんだけど、実家に鳩小屋があるとか、500羽のレース鳩飼っていたとか!普通の鳩じゃないですよ、レース鳩ですよ!
福ちゃんってもしや、超お金持ちのお嬢説⁉😆⁉

レース鳩と言えば私は真っ先に新沼謙治。レース鳩業界ではちょっとしたカリスマだったらしいですよ。

新沼謙治、鳩、で検索すると出てくる写真⬇

画像3

画像4

話は飛びますが、私も福ちゃんも新沼謙治さんが大好きです。
いつか一緒にコンサートに行きたい!って約束しています。
福ちゃんにおすすめされて聴いて、ドハマリしたのが「津軽恋女」
超ロングセラーの名曲!皆さん聴いたことありますか?
すっごい好き!本当に大好き!それについて語ったエピソードはこちらの過去回にあります♥

ちなみに新沼謙治さんって演歌歌手ですが、デビュー当時、アイドル的な存在で平凡とか明星の表紙にもなってたそうです。確かに、カッコいい♥

画像7

私と福ちゃんのお勧めの「津軽恋女」は1987年にリリースされて、その後Newバージョンで2008年に再度リリースされたそうなのですが、多くの後輩演歌歌手たちにも歌い継がれているようです。名曲だもんね!でも、やっぱり、新沼謙治が一番です。

画像8



私、ずっとスマホにダウンロードしたものを聴いていたのだけど、この動画を見て感激!
現在65才の新沼謙治さん。これは数年前の動画かと思われるのですが、まず受けた印象は、久々のテレビだったのか分からないけど、とても緊張している様子。伏目がちで登場して、歌いだし、遅れてしまった。いつもスマホで聴いているからここはすぐわかった。そして前半、声の伸びも違う…声も年を取るし、仕方ないかな…って思ってたんですが、2番からに注目して下さい!2番から!!
もーーーー感動!!
しっかりとプロの仕事=心を込めて歌う、って事、魅せてくれた。優しそうな人柄も凄く出てる。一語一語、一音一音、大事に大事に歌われる演歌が好きです。あーーーー新沼謙治さんに会いたいって心から思った。ニッキより真田広之より会いたいかも😆
福ちゃーん‼ 帰国した時、新沼謙治さんのコンサートやってたら絶対行こうねーーーー
サブスク出来るので、是非レコーディングされたものもじっくり聴いてもらいたいです♥

福ちゃんのレース鳩の話から話が新沼謙治さんにそれました😆
いつか新沼謙治さんに会いたい!新沼謙治さん、昭和はっぴー地区でお話してくれないかなーーーーー♥

話を戻します😆

リスナーさんからのメールで、最近吉川晃司さんのバンドメンバーとして参加していたというのはー研ナオコに似てる人だよね???って。そのトーク内で話題になった一風堂のすみれSeptember Loveのベストテン動画出てきました。うん、たしかに似てる。
でも、これ見た時、一風堂(2位)よりも3位の田原俊彦/誘惑スレスレと4位の渡辺徹/約束 が気になりましたw
実は、私、子供の頃、たのきんよりも真田広之だった話はしていましたが、横並びで渡辺徹もなんですww
そう、私が当時好きだったのは、真田広之と渡辺徹なのです。
瓜生さんが渡辺徹を語れると言うので、その時を楽しみにしている次第です。

昭和はっぴートークは常に話が飛び散り、それは福ちゃんが原因って思ってたけど、私一人でもどっちにしても飛び散ることがわかってきました😆

本編の172-173も続けてお楽しみ下さいませ。

昭和思い出し笑いポッドキャスト「昭和はっぴー地区」
こちらnoteはダイジェスト版ですが、Apple及びGoogle Podcast、Spotify、Amazon music等、様々なプラットフォームで全編ご視聴頂けます。もしも気に入って頂けましたら、是非サブスク登録お願いいたします🌈
配信先一覧⬇

最後に瓜生さんがエピソードを聞かせてくれたワンコちゃんたち。
是非アップして欲しいって写真送ってくれたので、こちら♥瓜生家のもんちゃん(ペキニーズ)とシナモン(シーズ)です。

画像6

画像7





この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤