見出し画像

♯31 オウム事件を語るに忘れてはならない人

昭和はっぴー地区の姉妹番組である「わかちこ伝説」の」更新がしばらく滞っておりましたが、アップされました!
最新回、♯31はオウム事件を語るに忘れてはならない河野義行さんのお話と、想像しただけでも震え上がる、オウム真理教が企てていた、国家転覆計画、11月戦争の話です。

ポッドキャスト「わかちこ伝説」の更新頻度はあまり高くありませんが、お陰様で1月1日で2年目に突入し、福ちゃんも実はわかちこの方が聴いてもらいたい話が沢山あるそうなので、何とか続けていけたらと思います。
実は、オカルトや事件簿だけでなく雑談も多いので、指定しなくてはならないカテゴリーを、バラエティー系(お笑いや趣味)にしていたのですが、年末に「事件・犯罪」に変更した所、そういった話に興味がある方に見つけていただきたくなったのか、再生数が増えました。
事件・犯罪カテゴリーに名を連ねている他の番組さんのカバー写真からして怖そうで、なんか、居場所として違うというか、ちょっとイメージ違うんだよな…とも思うのですが、一人でも多くの方に聞いていただけるならばと、そのまま犯罪・事件のカテゴリーに入れさせて頂いております。
昭和はっぴー地区で笑って、わかちこ伝説で、なぜそのような事件が起こったのか、未然に防ぐ方法はなかったのか、などなど、一緒に考える…という聞き方をして頂けたら尚嬉しいです!

皆様、今後とも昭和はっぴー地区と併せて、わかちこ伝説の方もご登録お願い致します。以下をクリックで配信先一覧が出ますので、ご都合の良いプラットフォームから宜しくお願いします♡

わかちこ伝説での私たちの語り口調は雑談や雑感を交えながら、敢えて重くならないように話すので時に、笑ってはならない所で笑っているような事があるかも知れません。しかし、これが私たちの語り口であり、悪気は一切ありませんのでどうぞご理解、了承下さいませ。

河野義行さんの著書を是非読んで下さい。
事件のことだけでなく、恵まれている私たちが忘れていること、人としての在り方、その姿に心を打たれます。


サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤