見出し画像

No.150 少年隊大好き特集①

No.150【少年隊大好き特集①】
昭和はっぴー地区の継続が決定して、めでたいめでたい一発目は、私達がハマりたてホヤホヤの少年隊大好き特集をさせて頂きました!
No.140で「少年隊がジャニーズ事務所やめるらしいよー。そう言えば、瓜生さんが少年隊好きらしいから、今度来てもらったら話してもらおっかー」ぐらいの話っぷり(笑)つまり、ファンという訳でもなく、当時の仮面舞踏会インパクト凄かったよねー程度な感じ、むしろ、少年隊紅白初出場の時の加山雄三エピソードで大盛り上がって終わる(笑)
その伝説の「おい!張り切っていこうぜ!」の仮面ライダー伝説動画はこちらです。

その後、瓜生さんにNo.143で少年隊について語ってもらった時は、私たち(特にメイ)が少年隊を知らなすぎて、「へー」の連発で終わる。
しかし、存分に興味を持ったので、言われた通り、動画をチェックしましたところ、事件が…。ふくちゃんも私も、その日から少年隊祭。少年隊にハマってしまったのです。とりわけ顔重視のふくちゃんと比較して、私は体育会系目線でも彼らを見るので😆…あれこれ気付くこと、思うことが多すぎて、No.150では私の勢いが凄いww相当、エキサイトしているように聞こえますね😆
3週間前に収録したNo.143とのギャップが凄すぎて、自分でも笑ってしまいます。わずか三週間で、この変わりっぷりです↓↓

(まだNo.143の冷めた感じ、ファンになる前の私達のエピソードはこちら→https://anchor.fm/showahappy/episodes/No-143--with-em7rdr

「たったの3週間でここまで変わるとは!」
「すごい成長っぷり!」
と、少年隊ファンの先輩方には褒めて頂きました😆

トークに出て来た「バラードのように眠れ」と、その歌い出しのメロディーがダイアナ・ロスのUpside downに似ていると話しました。その2曲の動画を張ります。似ているのは歌いだしの部分。
Slow Slow Slow,
Life Is A Slow Ballade
Sleepless Night,
Oh Yes, You Steal The Night

似てませんか!?
私はそっくり!って即座に思ったんだけど…
そして、これは神動画かな。ダイアナ・ロスと言うと日本ではスローテンポのドラマの主題歌にもなった、If we hold on togetherかWe are the worldが有名だと思うし、実際、瓜生さんも福ちゃんもこの曲知らなかったし…こんな曲もダイアナ・ロス歌ってたんだーって思う人もいるかな?
この動画はなんと言っても、最後にマイケルが飛び入りして一緒に歌って踊ってるのカッコ良すぎる。私が好きだった時代のマイケル。バンドの人達が気を利かせて演奏を延長してくれたら良かったのにな…というのが毎度の細か過ぎる私の感想。

瓜生さんが、少年隊のダンスはモダンバレエの技術だけでは踊れないと行っていました。クラッシックバレエの要素もたくさん入っていると言っていた「じれったいね」私も大好き❤振り付けかっこいい!

私が言っていた、ABCの最後のニッキの顔面寸止め足上げは、まさにこちらです!おふとん子さんの作品❤もうこれ、共感しまくってます。このイラスト、本当に大好き!(おふとん子さん、ご提供ありがとう❤ おふとん子さんのイラストはTwitterで見ることが出来ます)

最後に、私と福ちゃんのツボ。っていうか、ドツボ。
ひょうきんベストテンの「ふたり」
注目は、少年隊はあまり見てません、見えてきません😂影(黒子)と相撲ダンサーズと、フラワーダンシングチームと、ぴよこ隊が凄すぎてwwwwwwwwww

もうツボすぎて、思い出しただけで笑いが止まりません😆

「愛してる」のところで、ウガンダ・トラが前に、後ろ島崎俊郎w

その後出てくるピヨコ隊の片岡鶴太郎もだけどサブロー・シローの太平シローの表情もツボ😂

最後にのりお、おさむちゃん、島田洋七が出てくるのもサイコー😂

もうツボすぎて説明しようがありません、見て察して下さい。

そして、私が10年いい続ければきっと覚える…と企んでいる、🎵突然だっがー」です。夫のインコ作戦がウケたー!とコメントを沢山頂きましたが、私は至って真面目に試みています。

運動量もこれ、凄い!振り付けも好き❣
私の少年隊トップ3の一曲に入るかな。(と言っても、まだファン歴4週間、10曲も知らないけど^^;)
動画の冒頭の松居一代さんが、まー若くて綺麗でビックリ‼まるで銀座のママ。素敵よー。

最後は子供の頃、若い頃も、照れて照れて凝視出来なかった「君だけに」
何をそんなに照れてたのか意味不明w
今はもう、普通に見れます。そして、いい歌だー、この若さでこの表現力も素晴らしい才能~と思えます。
ふくちゃんと瓜生さんが言ってた、ニッキがクルクル3回転して、スタンドマイクに戻るところも確認。

いよいよあと2日でベストが発売になりますね!
私も福ちゃんも予約しました!瓜生さんも買うって。
そして瓜生さんはデビュー前から沢山CDを買い集めているので、それらをまた一通りチェックして、「My Best」を作成しているそうです!
3週間前の瓜生さんの話がきっかけで、すっかり少年隊にハマってしまったふくちゃん&めいですが、「良いものは良い!」「この才能はもっと評価されるべきだった!」と思うわけです。
ニッキとかっちゃんは、ジャニーズ事務所を退社という形となりますが、私は、彼らにとって、それが必ず良いスタートになることを信じてやみません。好きなことをしていけばいい。自由にやりたいことを!
もしも、少年隊が3人揃ってメディアに出てくれることがもしこの先なかったとしても、今の時代、こうして過去の映像がいくらでも見れる、聴ける、SNSで仲間とも集える…。

嘆くことはない!

って思うんです😃

引き続き、皆んなで応援すれば良いと思うのです❤


昭和思い出し笑いポッドキャスト「昭和はっぴー地区」です♡
Noteはダイジェスト版ですが、以下のプラットフォーム及びAmazon Musicで全編お聴き頂けます。ご登録頂けたら嬉しいです。

Apple:
Google:
Spotify:
Anchor:
Breaker:

ツイッター





サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤