見出し画像

待ち人来たる|7m17d

体調は大丈夫だけど、
気合いで乗り切る毎日だから、疲れてるな〜

待ち人来たる

GWの、5月1週目のあたりで断乳。

おっぱい先生の話では、断乳後、1ヶ月〜3ヶ月後くらいに生理が再開すると。
6ヶ月来なければ、病院へ行ってくださいとのことでした。

で、待ち人が来ました。

5/6に断乳したから、私の場合、1ヶ月半後でした。

6月・7月・8月と生理が3回来たら、9月からまた不妊治療クリニックへ行き、採卵します。

順調なら9月採卵、凍結して、10月か11月に移植。

来年7月あたり、第二子誕生か。

いよいよ2人目か

いよいよ2人目かと思うと、ドキドキが止まらない。

不妊治療の時に思ったけど、授かることや、出産をゴールと思ってしまいがちなのでは?と。

出産がゴールではなく、新たな命がその日から100年続いていく、例えていうなら、長編小説の1ページ目にすぎない。

自分には、その命を授かる覚悟はあるのか。

家族愛を教える、衣食住を提供する、経済的支援、社会人として一人前にする、一人暮らしできるサバイバル能力など、、

私にはその覚悟はあるけど、夫にもあるのか。
気持ちも行動も、足並み揃えていきたい。

初めての父の日

タコパにした❣️
家族のあったかい思い出、たくさん積み重ねていこうね!

2023.6.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?