見出し画像

メタバースへの恐れを取り去ってくれた推しに感謝

こんにちは。
個人勢Vtuber猫吹ねこぶきケムリさん推しの翔和(旧名:昭和)シュウです。

この歳になってくると、「よく分からないものへの言いようのない恐れ」というのが出てくるものです。
私が小さい頃に、私の親世代がファミコンに対して言いようのない恐れを抱いたのが、自分にも出てきつつあることを実感しています。

ここ何か月かで、ニュースなどでも頻繁にメタバースという言葉が出てくるようになりました。
メタバースという言葉自体がまだ漠然とした概念であるような気がするので、何がメタバースかというのは私も理解しきれていない部分がありますが、今後、メタバースが普及(普及という表現も正しいのかどうか微妙ですが)していくことは間違いないだろうと思います。

これまでの私であれば、メタバースって何かを理解することを放棄していたと思います。そしてその結果、メタバースに対する言いようのない恐れを抱いていたでしょう。

ところが 大変運のいいことに、このタイミングでVtuberというものを知ることができました。Vtuberさんの3Dモデルの配信により、メタバースの一端を無理なく知ることができました。
そしてさらに とことん運のいいことに、私が知った2人目のVtuberで現在の私の推しである猫吹ケムリさんは、個人勢ながらVRの技術にかなり精通している方で、以前の記事[猫吹ケムリさんの魅力をとことん(7500文字余りに亘って)話したい]にも書いた通り3Dモデルの動きがすごく自然なことに加えて、配信の中でもバーチャルキャストを使いこなして視聴者にVR空間の楽しみ方を自然に見せてくださいます。その結果、私は楽しんで見ていながら勝手にメタバースの知識が入ってきて、メタバースへの言いようのない恐れを取り去ることができました。

今朝もメタバースのニュースを見ていて、自然とそのニュースを受け入れている自分にふと疑問が出て、よくよく考えたらこういうことだな、と気づいたので、文章に残したくて記事を書きました。
本当にいろいろと自分の人生を豊かにしてもらえているので、推しには本当に感謝です。

猫吹ケムリさんの3D配信はどれもとても楽しいのですが、3Dを特に自由自在に使いこなしている配信を3つほど紹介して、この記事の締めとしたいと思います。どれも楽しい配信なので、ぜひご覧ください。

【3D猫吹ケムリ】とびきり可愛いケムリを初お披露目🌤️【全身で動く!】

【3D猫吹ケムリ】くりぼっちに肉を食う定期3D配信【全身で動く!】

【2日連続1日目】3Dで歌配信🌤️/Singing Stream🌤️【3D猫吹ケムリ】


ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?