見出し画像

創作大賞2023年に応募するまで 5(完)

前回までのあらすじ

どうにか作品を完成させた私だったが、いざ読み返してみるとあまりの未熟さに、応募するのをためらってしまう……

前回の投稿から3週間近くたっとるやないか~い!!
仕方なかったんだ!仕事忙しかったし!
パソコン壊れたし!!!復活までだいぶ日がたってしまった(汗


冷静になると恥ずかしくなるよね

あるあるですね

やっとこさ完成した作品を改めて見返すと
ほかの人たちが高クオリティの漫画やイラストを上げているのに
私なんか・・・ヘタクソだし・・・という気分になります。
そんな私に、物語にも登場する息子(18才)が声をかけてくれたのです

息子の言葉に背中を押される

物事には勢いが必要

絵柄が一周回って新しいというパワーワード…
謎の言葉で息子に背中を押してもらい、勢いでアップしました
なお、この漫画、描くのもアップするのもモデル本人の許可済み。
遠慮なく行かせていただきます。ポチ!(アップロード)

スキ!がつくとうれしい

で、創作大賞2023にアップしたわけですが、
読んでもらえるだけでもうれしいのに「スキ!」をもらうとテンションあがりますね☆
ちょっとでも面白いと思ってもらえたんだ……!! と思うと、
また何か次も描いてみたい、という気になります。
まあ、今10月なのになんも進んでないのですが、仕事が忙しかったんだあ~涙

創作大賞の中間発表、最終入選作品発表を見て

創作大賞2023の最終結果が出ましたね~!
まあ、私は中間発表にも選ばれなかったわけですが、中間発表にのっていた人、最終結果で受賞されていた人の作品をリンクでたどって読んでみると
やっぱりさすが、練られている!! 面白い!!
漫画原作などは「あらすじ」からもう面白いのわかる文章だもん。

私も、もっともっと漫画で描いたり、文章で表現してみたい!
そんな気になったので、この気持ちを保ちつつ、創作活動を続ける!ぞ!

しめきりは必要

仕事が忙しい忙しいと進まないことを言い訳にしてるこの頃ですが、
創作大賞に応募した7月もかなり忙しかったんですよね。
でも、「〇月〇日までに完成させる!」という期日が、不完全でもとにかく作品を完成させて応募する!という力を生んでいたのだと思います。
〆切って必要だね!!

本業の会計事務所の仕事も
「決算申告期日があるから必ず決算終わらせる!」のですし。

創作大賞だけでなく、何かに応募することを決め、〆切までにとにかく作り上げる。そんなチャレンジをしていこう。と思います。

目標

・作品募集している企画に、応募する!
・クリップスタジオ、もっと使えるようにする!
・過去の作品を、焼き直し 描き直してみる!
・他の作品発表サイト(ニコニコ漫画、Pixivなど)にアップしてみる!
・ピアノ練習する!(漫画関係ない・・・)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければ、本編ももう一度読んでやってください (^▽^)/ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?