見出し画像

ブリティッシュヒルズ(福島県天栄村)

探訪 日本の名所 ~日本の中の外国編その1~

神田外語大学・神田外語学院を運営する学校法人佐野学園は日本において英国文化を体験できるブリティッシュヒルズを設立したのは1994年。
「中世イギリス」というコンセプトにこだわりぬいた、英国文化の体験施設。

神田外語大学を経営する学校法人佐野学園が建設した、語学やイギリス文化の学習を目的とした施設。
約24万m2の敷地内は建物のみならず、看板や道路標識なども含めてイギリスの街並みが再現されている。

Wikipedia

広大な敷地に、イギリスそのまんま再現されたワンダーランド!!??
ちょっと想像がつきませんね…

ホテル宿泊、語学研修などに利用できます。
食堂の写真なんかは、まんまハリーポッターでテンションあがります!

Sugikats - 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=61277691による

「花より男子」のロケ舞台としても有名なようです。
ファンは聖地巡礼の価値ありですね。

こんな素敵な場所でコスプレ写真を撮影したい!SNS映えしたい!
という昨今、個人のコスプレについて、ブリティッシュヒルズにはこんな記述がFAQに載ってしました。

Q. 個人のコスプレ撮影をしたいのですが、料金はかかりますか。

A. 個人でのコスプレ撮影に関しましては、ご宿泊のお客さま限定でご案内しておりますので、お客さまがご宿泊される宿泊プランの料金をいただきます。
個人利用の場合には宿泊費以外の料金は発生しませんが、商用利用の場合、既定の料金をいただきます。
なお、撮影場所はお泊りになるお部屋のみ可能となっております。

ブリティッシュヒルズHP

宿泊すれば、比較的自由にコスプレ写真撮影できるようですね。
優雅なアフタヌーンティータイムを楽しみつつ、楽しい撮影会を!


アクセス

<職場の教養 2018年3月号より>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?