見出し画像

失恋で止まっている暇はない(脱サラまで残り231日)

こんにちは、showです。脱サラまでの日数を間違えていましたww

皆さんはどうやって失恋を乗り越えますか?
今日は僕なりの乗り越え方について書こうと思う。
※人によって効果は違うことをご了承ください。

結論から言うと、目標を持つこと!
規模の大小に関わらず、目標に向かって没頭できる又はやりたいことを見つけることが一歩になると思う。

僕は先日、失恋記事を書いたが既に乗り越えている(そう思いたい笑)
それは、海外移住をGOALに掲げているからだ。

海外移住のためにしなければいけないこと、それはたくさんある。
英語の勉強から始まり、ビザや物件、仕事の見つけ方など生活するための情報を全部能動的に調査しなければいけない。
それに会社員である限り、退社するまでは全力で貢献したいと思っている。

実際に乗り越えるというよりかは、そこを振り返っている時間がない!と言う表現の方が正しいかもしれない。

誤解して欲しくないのは、好きという気持ちはめちゃくちゃあります笑
ただ、そこで立ち止まっている時間はないということ。

ここで問題となってくるのは、やりたいことの見つけ方だと思う。
やりたいことがない人に対して、目標を見つけろとは言えない。
それについては別の記事で書こうと思うが、僕が思うに挑戦や経験の数が圧倒的に足りないと思う。
もっと行動のハードルを下げていい!!何かしようと思うだけでなく、実際にやってみていいと思う。失敗はない!軌道修正すればいいだけだから。

失恋は時間が解決するかもしれないが、その時間はもったいないと思う。
時間は有限!そこの意識が少しでもあるのとないとでは過ごし方も変わってくると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?