見出し画像

マンモス的に🦣嬉ピー出来事♪

アンケートで強制的に感想を聞くのではなく、自然な会話のやり取りで聞くことの嬉しさ(〃ω〃)

私は自分を褒めてもらっても
なぜか心から受け入れることができなかった。
しかしそれは自己肯定感が低いから
ではなく
向上心があるからだと思っていた。

そんなある日
会話をしている最中にふと褒めていただいた。
私から「どうですか?」と聞くのではなく自然な流れで褒めていただけた。

率直にすっごい嬉しかった👍
涙が出るほど嬉しかった🥲
こんな経験初めて😌

自分が大切にしている人に
自分がしていることを肯定してもらえて嬉しかった🥲
通知表で5をもらったくらい自分が誇らしかった❗️

自然な会話でふと出てきたことで
お世辞じゃなくて芯から思ってくれていると感じた。

自分が本当に聞き出したいことは
直接聴くのではなく
普段の会話で出てくるのを“待つ”んだ

待ったら待っただけ嬉しさ倍増だぜ😏👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?