見出し画像

猫のLINEスタンプを作った話

2022年2月22日、今日は猫好き、猫飼いさんたちが、家族猫を自慢したり、よその猫を愛たり、地域猫に貢献したり、お祝い、お祭りをする日みたいです。
これだけ2が並ぶ1日は、次は200年後の2222年2月22日でしょうか。

そんなスーパー猫の日、にゃんにゃんにゃん日に合わせて私の代表作になるものを目指して、LINEスタンプを作りました。

#猫と創作

2時22分を狙って宣伝投稿をしようとして大失敗したので、過ぎ去った時間は水に流し、赦し合って、次の希望を追いましょう。
なにしろ大切なのは今ですから。

使用した感じは↓↓↓こちら

猫と華のスタンプ

デジタル水墨画の味わいと、猫の可愛さが伝わると良いなあと思います。
お花は花言葉を見ながら、言葉に合わせてチョイスしました。

私自身が、ある意味で一番気に入ってるスタンプは竹を描いたこれ↓

背景は同じく発売中のLINE着せ替え

「でも大丈夫〜♪」
これは保育園に勤めていた時、5歳の子どもが使っていた言葉です。

すごいポジティブだなあ。
気持ちの切り替えがうまいなあ。
尊敬しちゃうなあ。

そう思いましたし、学ばせて貰いました。

5年しか生きてない子どもにも敵わないことは沢山あります。

5年の中に詰められたものの大きさ。
「差」
個性、環境の大きさを感じた一件でもありました。

でも、大丈夫♪

皆さまも、どうぞご使用下さいませ。

なお、こちらのスタンプは猫支援団体への寄付企画にも参加しています。
#スーパー猫の日をスタンプで盛り上げよう
フェリシモ猫部さんとのタイアップ企画となってます。
詳細は↓↓↓からご確認下さいませ。

そのぶん、ちょっとお高いです。
さまざまな作家さんの、猫スタンプが発表されてますので、どれかお1つ使用して、この機会に猫を好きになって貰えたらと思います。

私はただいま、我が家の猫、のんのを看取りの真っ最中。
最期の時間を過ごせる贅沢さを堪能しています。
なかなか死に際には、普通だったら会えませんので、家族と協力して見守れる、2022年2月22日は幸せな1日です。

なお、猫と創作といえば、各所で言いまくってますが、私は猫の絵本で作家デビューを果たしています。
猫は私の夢を叶えてくれた神様のような存在です。

#猫しか勝たん

ね。

みんなのフォトギャラリー登録用


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?