見出し画像

まだ何も終わっちゃいない。 サロンデュショコラを楽しみつくせ!!

怒涛の週末も終わり、多数の海外ブランドが完全完売となった月曜日。会期はまだまだ木曜まで続きます、行かれる方は自分なりの掘り出し物を探して欲しいですね。

もう着々と始まっている「買ったものを味わう期間」。ここをどう楽しむかで来年以降が大きく変わります、マジで。

自分の好みを知る大切さ。

各々がそれなりの準備期間を経て、無事買えたもの、欲しいものが売り切れで急遽インスピレーションで買ったもの。
そのそれぞれを食べて、「どんな前評判から買うと決めたのか」「実際食べてどうだったのか」「自分がハマったポイント、はまらなかったポイントはどこか?」
を可能な限り記録に残しておくのが大事です。
他の催事もハシゴしたのであればこれはどこで買った、とかも記録しておくといいですね。

自分の好みの輪郭を知る、理解するってのはこれからサロショ、甘いものを食べていこうと思う時にとても大事。
だって、どんな有名人が紹介してたとしても最終的に自分の舌が、目が、鼻が、耳が喜んだモノが貴方にとっての正解なんですもの。

感想を積極的に発信しよう。僕らは皆の「美味しかった!!」を待っています。

ブランド名と商品名と画像と簡単な感想をバシバシ発信しましょう。
その美味しさに共感してくれる「仲間」がいっぱいいます。
皆さんも気になってたあの商品、買えなかったあのブランドをどんどん調べましょう。
「いいなぁ」と言う羨望でもいいし、「美味しかったですよね!!」の共感でもいいし、コミュニケーションをとってみてください。
例えばTwitterで上がってた宣伝を見て実際にそれを買って美味しかったですオススメありがとう!!なんてのを直接伝えてもらったりしてもいいんです。おじさんは尻尾振って喜びます。

そうしていくと、「あ、ここのブランドチェックしてなかったけどこんな美味しそうなのがあるんだ」とか「買えなかったやつ、やっぱり美味しそうだなぁ、来年リベンジだ!!」とか、この時期から既に「来年のプラン」を考え始めるようになります。

写真が圧倒的に下手、と言うのは置いといて下さい、私は写真のセンスが無い…
これはフランクフレッソンのモワルーショコラバニーユ。
去年から買い始めたものなんですが、これは本当に凄い。まだ残ってるなら命がけで確保してほしい。
濃厚なチョコとそれに負けないバニラの組合せ、どっちも濃ゆいのに全然くどくないとか言う嘘みたいなケーキです。
去年ケークに手を伸ばしたいと思っていた所にSNSで他の人が勧めてたのを見て購入を決意して
完全に虜にされたモノです。

情報は沼への招待状。

色々と調べるようになると、「このブランド催事でどこどこに来るんだ!!」とか「ここ、通販で買える!!」とか「個人輸入の共同協力者募集してる!!」とか発見があります。
そこに自分の好みや傾向、今回の経験値、これらを足し合わせていくと…
おめでとうございます、きっと貴方も今年の年末にサロショのムック本を買って「買いたいものの量に予算が追いつかない…!!」
と悩む立派なサロショ沼に落ちた人の仲間入りです。

興味本位からだっていいんです、これを読んだ貴方が「また動画であそこオススメしてるけど私はこっちのが好きだもん」って一人でも言えてる未来を、サロショ沼にハマった一人の先輩として待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?