見出し画像

サロンデュショコラ2023に思いを馳せた結果。

サロンデュショコラ2023
狂想曲の始まり

本日遂にサロンデュショコラ2023の概要が発表されましたね。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/foods_f3/salon_du_chocolat_f

そう、あれから一年、もう一年経っちゃうんですね!!
概要をチェックしていきましょう。


開催期間に変更が!!パート2は2018以来の土日スタート!!

パート1はまぁ例年通りかな?って感じですが問題はパート2。
カード会員向けが土曜、一般初日が日曜になりました。
これ、戦争だね♪

2018年はNSビルが会場でカード会員向けが土日両日、一般初日は月曜でした。
恐らくですが土日に一般初日が来るのは始めてじゃないかな?
土日を2回入れ込む事で少しでも売上上げたい!!という伊勢丹の思惑が見て取れますね。


オンラインストアの販売開始日も変わりました。絶望…

なぜド平日…


販売方法も変わるが詳細未定!!

ここです。個人的には大困りです。
オンラインストアの販売開始がまさかの正月休み明け。
伊勢丹さんの事情はわからなくないんですよ?
去年あれだけエラーが出て、改修出来なかったのはきっと正月休みでウェブ担当も手薄だったんでしょう。
だからといってド平日の10時から販売開始ってのは普通の社会人を殺しに来てませんかね?

サロショガチ勢はオンラインストアである程度買い物を済ませた上で当日の買い物プランを決める事が多いので、
ここに参加出来ない場合かなり苦労するハメになりそう。
昼休みに突貫して間に合うのかな…

絶望に更に絶望を重ねる入場方式。

入場券方式は変わらず。ここはいいんですが…


だからなんで申込スタートが平日なの?

伊勢丹さん、多分2022から何も学んでいないことが判明。
パート2はお昼位まではちゃんと入場券出ますよね?朝イチだけじゃないですよね?
パート1の入場券は平日販売スタートだし…

サロショガチ勢とは言え。
開催日に有給休暇取るのは出来ても入場券とかオンラインストアの為に有給やら半休とるのは割としんどいっすよ?

きっと僕たちは試されている

サロショに対する愛はどのくらいあるんだい?を試されている気がします。
これからまた明らかになる情報をチェックしていきましょう。

あ、会場が伊勢丹なのはもうやむ無しだと思います。伊勢丹さんの体力的に催事場別で借りるのはもう無理なんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?