見出し画像

異業種への挑戦、散る?

すでに挑戦して落ちた!

50過ぎてから転職活動をしている。
いや、今も転活しているのかは謎だ。
うつ病で治療中という身であり、転活のタイミングを見計らうつもりが、話がトントン拍子に進み、一度面接して落ちたのだ。

今じゃなかった?でも…

全くの異業種への挑戦は無謀だったのかもしれない。
いきなりの面接で落とされるショックを減らすために軽くコンタクトを取ってみたのだけれど、突然社長面接を受ける形になってしまった。

転職活動は今じゃなかったんだよな。
しかし、落ちましたメールの返信で足掻いてみたら向こうの気を引いてしまった。
首の皮一枚で繋がった感じがしている。
というか、振出しに戻った感じもしている。

記事にするか迷っている

このことについて、noteの記事にするか迷っている。
実は面接に至るまでのことや、面接のことは大変おもしろかったので文章にまとめてはいる。なぜなら、なんだか受かる気がしていたから。
どうしようかな。とりあえず「序章」なんて題をつけちゃったけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?