見出し画像

#11. 家の中のものを紹介するぜ!🛏️

今日も今日とて、あまりやることがないので家の中にあるものを紹介していくぜ!

まずはこれ!
お姫様のベットじゃないぜ!
蚊帳って言うんだ!
ウガンダはマラリア流行地域だから寝る時は蚊帳を張って寝るんだ🦟🦟🦟

ちなみに俺は毎日この薬を飲んでるぜ!マラリア予防薬だな💊
前までは週一の薬を飲んでたんだが、副作用が死ぬほど辛くてやめたぜ、わははははは😎

その他にも「マラリアか?」って思ったらこんな検査キットを使って自分で検査するぜ!
自分の指に針を刺して血を採取するぜ🩸

世界で一番人を殺してる生き物は蚊だからな!気を付けなきゃな!

じゃ、次!

これはお店で買った水と水を汲み上げる機械だな💦
日本みたいに水道水は飲めないからこんな感じで水を飲んでるぜ!

飲み水以外は溜めてある雨水を汲んできてシャワー、トイレ、洗い物に使ってるぜ☔️

前にも見せたと思うが、こういうジェリカンや使い終わった飲み水のタンク、たくさん水が入るタンクに入れて保管してるぜ!

使う時はオケと漏瑚で分けてるぜ!

「漏瑚」って読めるか?
正解は最後に書いておくが、しっかり勉強しろよな!📚🤓

次行くぜ!

こいつはなんだと思う?!
こいつの正解も最後に書いておくぜ!
想像力を膨らませて考えてみろよ!

それじゃあラスト2つだ!

このきったねえ箱はめちゃくちゃ重要なんだ!
こいつらソーラーパネルに繋がってるコンセントだ!
ちょくちょく停電になるからこいつでスマホの充電をしてるぜ🔌

じゃあラストだ!

こいつはただの拡声器じゃねえ!!!
いざというときに警報が鳴る拡声器だ!
常にベットのそばに置いておいて、家にいる時変な奴が来たら即座に鳴らすぜ⚠️
使わないに越したことはないな!

てことで今日はこれくらいだぜ!
なんか変なテンションで書いちまったけど気にするなよな!

ちなみにクイズの正解は
・漏瑚→じょうご
・↓こいつはホウキだ!使うたびに先っちょのカスみたいなのが取れてより汚くなるぜ!

40円のホウキ

アバヨ!


《次回の記事》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?