【行動ログ瞑想】取り組みから得られたもの

 こんにちは、show_ando です。


 今回のテーマは「行動ログ瞑想」の取り組みを振り返りながら、何が得られたのかを整理しました。
 一番共有したいことは、「意味なんてものは、あとづけでどうにでもできる」ということです。「意味があると認知されていないこと」の中から、「自分なりの意味」を見つけることの楽しさに気づいて欲しいなぁと思いました。これはアーティストの気質に近そうですね。


「行動ログ瞑想」の実体

 「行動ログ瞑想」と名づけはしたものの、実体は成り行きでいろいろなことを試しているうちに私的な物語になっただけです。言い換えると、自分の行動を記録したい習慣にしたいその過程で、試行錯誤と振り返りを続け、自分なりに納得のいく意味づけができたということです。

「行動ログ瞑想」からの学び

 私はこの取り組みから多くのことを学びました。おおげさに言えば、これから求められるスキルの片鱗に触れられたような感覚です。整理します。

ここから先は

1,836字

GTD 最上級に向けて 9分野(健康、仕事、経済、家庭、社会、人格、学習、娯楽、保守)の私的なプロジ…

スタンダードプラン

¥500 / 月

マスタープラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?