見出し画像

はるのつぶやき:番外編

※はる、ふだんはこのへん→ https://www.6890.net/haru/ にいます。

2がつ。おとさんのたんじょうび。

もともとのよていでは、もうかえってきてるはずだったんだけど。
おもってたよりもちょっと「にゅういん」がながびいて、
ちょっとさみしいけど「みんなでまってるよ」っていうために
しょおちゃんにとってもらったしゃしん。

画像1


3がつになった。

おとさんなかなかかえってこないね…っていってたら、
こんどはしょおちゃんが「しばらくかえってこれないから」って。

ふだんは2かいにいるだきまくらのなまけたろうもおりてきて、
わがやのぐるみ・れぎゅらーじん、そうでで「おるすばん」のず。

画像2


みんなが「はるやすみ」になるころ。

なかなかかえってこなかったしょおちゃんが、やっとこさ
よれよれでかえってきて、しばらくたって

「おとさん、つれてかえれなかった」

「みんなで『おかえり』っていいたかったのにね」

って。
わからない。

はるの500えんだまちょきん、もうすぐじゅうまんえんになるよ。
じゅうまんえんたまったら、おとさんもいっしょに
あったかいところにりょこうにいこう、って
たのしみにしてたのに。

わからないまま、にしゅうかんくらいたった。

わがやは、まえよりもちょっとしずかなまま。
おとさんは、いないまま。

はるだから? はるだからおわかれなの?

画像3

はるは、さむいのきらいだから、はるになるのをずっとまってた。

でも、おとさんといっしょがよかった。

しょおちゃんとは、これまでどおりなかよくやっていくけど。

でも、おとさんもいっしょがよかった。