見出し画像

2つマルをつけてちょっぴり大人さ

H×Hの連載が再開して、今度はいつ冨樫(敬称省略!)がファイナルファンタジー11?14?の世界に帰ってしまうのか不安な週末。

来週もあるよね。ていつも思いながら最近は月曜日を迎えている。

youtubeをみていたら、おすすめの欄に幽遊白書が出てきて1話から久しぶりに観ている今日この頃。

やっと仙水編まできた。後もう少し!

冨樫の描く漫画はなんで人気があるんだろうな。
やっぱり面白いからかな。

昔、なんだったか思い出せないけれど、漫画家を目指す作家さんにアドバイスをしていた。

漫画家になりたいなら、絵でなくストーリーを学べ!面白い映画、漫画(これは入ってたかな?)からストーリーの勉強をしろ!絵の勉強をするな!

みたいなことを。

冨樫の漫画の魅力はなんと言ってもそのストーリーにある。
H×H然り幽遊白書、レベルEも。

漫画家で絵が上手いのは当たり前ってことなんだよね。

でも、面白い漫画ってやっぱりストーリーが面白い。
言いたくなるたくさんの名言、キャラクターの魅力はやっぱりストーリーありき。

お願いしますから冨樫先生、せめて1年は今回連載して下さい。


サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!