見出し画像

減らしたことで、増えてしまった現実

以前書いた記事にウォーターサーバーを解約したら。部屋が広くなったと書いた。
広くなり、圧迫感がなくなり、すっきりとした。

ただ、減らしことで、増えてしまったものがある。
水や炭酸水のペットボトルだ。

東京にいた頃は、不燃物もペットボトル回収も週一だったから、部屋に溜まるという感覚はなかったけれど、福岡市の回収は『月1』だから気が付けばどんどん溜まってしまう。

これはダメだ。

amadanaデザインのサーバーがあること知った。
そこまでスタイリッシュではないけれど、これまで契約していたサーバーに比べれば見た目は格段に良い。

部屋を広く、圧迫感を無くそうと思って解約したサーバーだけど、結果生活するとそれ以上にペットボトルの消費が増えてしまい、見た目もそうだけど、衛生面上も悪くなった。レジ袋の有料化など環境問題がスポットに当たってる中、ペットボトルの消費の方が大きな問題だと思う。

そんなこんなで、部屋にまたサーバーがきた。
ペットボトルが部屋の中から姿を消した。

部屋の中の物を減らそうとして、増えてしまった今回の失敗は何だか面白い検証にもなった気がする。

本当は蛇口に直接如水洗浄器でも付けるのが良いのだろうけど。




サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!