見出し画像

映画再考(最高)!

みなさん、こんにちは

みなさんは映画って見に行きますか?

先日(先日といっても2か月前ですが)映画を見に行ってきました!

見に行ったのはコチラ

見た方います?
最っ高でしたよね?

今回はハイキュー映画の内容ではなく映画そのものについて話してみたいと思います。

理由は私自身もその罠にはまってしまったからです。

具体的にいうと
映画自体はジャンプ連載時からずっと毎週毎週楽しみで月曜日になるのが待ち遠しくて、単行本も毎巻発売される度に即購入していました。

で、満を持してのゴミ捨て場の決戦アニメ化、しかも映画!
そりゃ見に行くっしょ!

この気持ちの優先度が1位じゃなかったんです

映画特典の欲しさが勝ちました

最近の映画ってこういうの多くないですか?
入場特典つけて興行収入稼いで、入場者数〇〇〇万人越え!とか興行収入〇〇億円!は、それって本当の数字!?って思っちゃうんです。

実際劇場行って周りみると上映中がっつり寝てる人いたんですよ!
マジかよ!ハイキューだぜ?!って思いましたけど
きっとその人って特典の転売目的なんでしょうね

なんか映画視聴の優先順位が特典欲しさ1位、ハイキュー映画を楽しむこと2位で見に行った自分が急に恥ずかしくなってしまいました

映画自体は『たーのしー』かったです。
↑↑↑この部分でめっちゃ泣きました

視点を変えてみましょう

なんで映画って見に行くんでしょうか

ネットフリックスとかアマゾンプライムなど放映日から少し待てば月額料金払えば見られるのに、しかも家で。倍速再生とかできるし、スマホいじりながら見れるし

映画館って1映画1800円払って、スマホも触らず、トイレ行きたくてもいけず、2時間拘束されるじゃん

この条件を飲み込んだうえで、映画を見に行く理由として
やっぱり映画特典が欠かせないんだろうと思う

ど素人がムチャクチャなこと言っちゃいますが

もっと映画単体で勝負できるものを作って
予告編見ただけで「これ絶対に見に行こう!」って思わせてくれ!

製作費とかキャストブッキングとかもあると思うが

さてさて途方もない上、稚拙な私の映画論はもうこの辺にして・・・

私は時代錯誤と言われようが未だにTSUTAYAで見たいDVDを都度レンタルしてみてます

曖昧な記憶ですが原作Fさんの真夜中乙女戦争で黒服が私をアジトに連れて行ったとき大量のDVDがあり、私から「ネットフリックスで見ればいいのに」という指摘をした際「見たいものがない特にない状態でその中から見たいものを選ぶくらいなら見たいものをいつでも見れるDVDの方がいい」的なこと言ってて、「あ~私のDVDレンタル派の思考は時代遅れ。時代錯誤じゃなかった」と少し安心したのを覚えてます

実写ワンピースは見たい気もするのだが・・・

ってなわけで一先ず私が映画館で見たいもの(見てもいいって思っているもの)は浅野いにおさん原作漫画の映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」です

最後に
長男が最近、妻のことをマミーと呼んでて、となると私のことはダディとなるのかと思うけど、私のことはパピーって呼んでて流してました。
そして先日、犬用品専門のマルシェイベントで愛犬ゴールデンレトリバー(生後5か月)を連れて行くと、いろんなお店の人が、パピちゃんって呼んでくれて、無知な私は「なぜパピちゃんって言うんですか?」と聞いてみたら赤ちゃん犬のことは総じてパピーっていう、とのこと。

父親年齢9歳の私はまだまだ赤子同然。パピーちゃんってことですかい・・・

精進します・・・

ではこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?