見出し画像

少年団の初蹴り

少年団の初蹴りに参加してきました。

そして、ボールを必死に追いかける子どもたちの姿にパワーをもらいました。

目の前のボール、相手、味方と思いっきり向き合う。

諦めずにプレーする。

改めてサッカーのベースはそこなんだなと。

経験を積めば頭を使えるようになるけど、
大事な基盤のところは忘れたくないし、
忘れちゃいけない。

大事なことはプロでも子どもでも変わらない。

難しくなった時、なかなかうまく行かない時っていうのはだいたいそのベースができていなかったりすることが
多い。

またたくさん壁にぶつかることがあるだろうけど、
今日見たこの景色をその都度思い出して前に進んで行ければいいな。


今日の少年団の初蹴りで
たくさんサインと写真を求めてくれたから、
ここからまた価値を上げていけるように頑張ろう。
自分が子どもの頃プロを見て夢を持たせてくれたみたいに、
今は島1出身のプロとして子どもたちに夢を与えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?