気がつけば1か月経った話

「noteをご覧の皆さん、こんばんは。show16です(某CDTV風に)」

と言って始まったかはわからないが、再びブログというものに力を入れてみようと。そこから1か月が経った。



「1か月は続けてみよう」
と、始める上でその気持ちが強くあった。


何がきっかけかとすれば、伊藤来笑(いとうらいら)さんのnote。

単純に読んでいて面白かった。
決してこのテイストやスタンスになることはできないが、参考にはなった。
(「学ぶ」は「真似る」が語源で生まれたとも言われている※諸説あり)


そして1か月続けてみた。

私はインフルエンサーでもなければ、そこらで知られた有名人でもない。
ので、私のブログを見ても特に利点はない。

そんな中でもフォローだったり、スキだったりと。有り難い話だ。


しかし、noteについてよくわからないまま走り出してしまった。
無料?有料?金なんかとれるかいな。
マガジン?心の病についてまとめただけや。

ダッシュボードから、アクセス状況が見られる。

気にする必要もないが、何の記事がよく読まれているのかを見ると、その心の病について書かれた記事が上位に来ていた。

この分野については、今後も備忘録として書いていくつもりだ。
この手の病は、患者が100人いたら100通りの治療法があるくらい、一人一人求められるものが違う。あくまでも私は、の例を書いていく。


SNSが発達し、できるだけそことは被らない話題を拾っていこうと考えている。これは一つの軸かもしれない(多少は被ってる話題もある)。

そんなわけで、noteでの私は、1か月経ってもまだまだ実像が見えてこない。暗中模索しながら。

#1か月連続更新 #note初心者 #雑記 #ブログ #連続更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?