元不登校は語る

元の生活に戻るときが近づいてきている。

だが、それに対し「大丈夫か」や「第二波が」という声が上がるのもわかる。
(本気で言ってるのが誇張なのか、前者なら心配)

ただ、動かなくてはいけないときはあるし、そういうこと言ってると、動き出すタイミングを逸してしまう。

最悪、家から出ることそのものに対し恐怖を覚えるという、「それもう違う症状だろ」と言いたくなる状態になる。

元不登校は語る
「期間にして4週間だったろうか。3週目と4週目は月曜日、ここを乗り越えられずズルズルと。5週目の月曜日、どうやって乗り越えたかは覚えていないが、よくぞここを乗り越えたと我ながら思う」

止まっていたものがまた、動き出そうとしている。

#自粛 #不登校 #ひきこもり #乗り越える方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?