画像1

第10回ノリラジオ②好きなことだけしてちゃ、ダメですか?

ぽんちゃんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
今回は、アラフォー&ロマンチスト向けの音声です。


ーーーー
・冒険の書にワクワクする。
・本との出会いは、運命。運命を掴む。
・BasicPHって???
ーーーー


あなたは、運命を信じますか?


運命は、掴めます。


運命を掴むとは、運命を選ぶということ。


ーーーー

誰もが知っている桃太郎のお話。


桃太郎は、おばあさんが桃を拾うことを”選んだ”から生まれました。


流れてきた桃を「なんだろう?」と思って、
なんとなく拾ってみた結果です。


スルーしたら桃太郎は生まれなかった。


おばあさんは、好奇心で選んだのです。


得体のしれない、未知のものを拾ったのです。


拾ったとき、未来なんてわかりません。

「なんとなく」拾ったのです。


『なんとなく』を拾うのが、運命力です。


桃という運命が流れた。

おばあさんは、運命を拾ったのです。



僕たちも運命を拾えます。


なんとなく、を拾ってみることです。


なんとなく、に未来は見えません。

こうなるだろうな、もありません。

いいことなんて見えません。


こんないいことがありそうなんて思えるものは、ニセモノです。


なんとなく気になる、が大事です。


なんとなくをスルーしながら、
運命を嘆くのは、自分に失礼です。


運命は掴めるし、選べる。

運命だから、とあきらめないでください。

運命だからとあきらめているあなた、

今まで、『いいこと』がありそうなものを
打算で選んできてませんか?


得体の知れない流れてきた桃を拾わずに、
「ワタシには何も起こらない」
と嘆いていませんか?

運命をあきらめない。

運命のせいにしない。


すべて自分が選んでいることを忘れないで。

選んでいる力強さを感じてください。


流れてきた桃を拾ってみてください。

何も起こらないかもしれないし、
なにか悪いと思うようなことが起こるかもしれない、
損をするかもしれない。

それでも進んでください。

一時期の損得で生きないでください。


その一瞬の損得のために、あなたは生きてるわけじゃない。


やってみてうまくいかない。

それでいいんです。


なんでうまくいかないことがダメなんですか?

うまくいかないことを楽しめないんですか?


うまくいくことは、そんなにあなたの人生に必要なことですか?


いいかげん、もうわかってるはずです。


あなたの楽しいって、そんなちっぽけなことじゃないことを。



あなたの観たい現実を、叶えてあげるために

がんばりましょう。

ちゃんと目覚めましょう。


スピリチュアルなことを言うつもりはありません。

ちゃんと地に足つけて、自分の人生、自分でぜんぶ選んできてること、
自覚しましょう。

誰かのせいにして、あきらめないで。


なにもしないのに、

今の選択を繰り返しながら、

自分らしく生きようなんてしないでください。


今の延長線上に、新しい景色は見つかりません。

乗り換える時期です。

いいことも悪いことも

ぜんぶ自分が選択して『起こして』ください。


それがぜったい、ぜったい、

大事です。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share