見出し画像

凝らない生き方②コリの根本は、他人が教えてくれる。

身体のコリは、自分ではわかりません。

他人に揉んでもらうことで、ほんとうに凝ってる部分が見つかります。

自分では全身を揉むことができません。


自分で凝ってるかも?と感じる部分は、あまり凝っていません。

肩こりを感じているときに、肩を揉むと気持ち解消します。


カチンコチンな肩は、凝っていることに気づきません。

凝ってるなと感じているならば、まだ大丈夫です。

凝っていると思いもしないところが、ヤバいコリです。


ヤバいコリ部分が、肩こりの原因です。


肩こりは、肩を揉んで解消できる。
は思い込みなのです。 


ヤバいコリは、自分で感覚がありません。

ヤバいコリは、血の巡りが悪い部分です。

血の巡りが悪くなると、感覚が鈍くなるのです。


感覚のニブくなった部分は、凝ってるカンジが自分ではしません。

「え?そこ凝ってるの!?」と自分では思いもしない部分が凝っています。


マッサージ師に「ここむっちゃ凝ってますね。」と言われて、はじめて気がつくのです。


気づきさえできれば、コリは解消できます。

気づくことが解消になります。

気づくために、触ってもらうのです。


触ってもらうと、コリの根本がカンタンに見つかるのです。


肩こり解消に、肩を揉んでいては、一瞬気持ちいいです。

気持ちいいですが、コリは解消されないのです。


飲酒と同じです。

不満の憂さ晴らしに飲むのは、酔っているあいだは、気持ちいいです。

酔いからさめても、不満は解決されません。


根本的な問題を解決したいときは、
他人に見てもらうとはやいのです。


凝らない生き方②
マッサージをしに行こう。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share