見出し画像

シン社会人になる前に①

新社会人として、今からしておいたほうがいいことはなんですか?
某大学を卒業する Bさん

有能な社会人に出会いたいなら、死ぬほど本を読むことです。
特に、ビジネス書、自己啓発書は死ぬほど読んでおくといいです。
今のうちに、管理職、独立系を読むのもいい。
30代、40代向けの本、異性に向けた本をガンガン読むことです。
そうするとどうなるか。明らかに周りと浮きます。
孤立します。そうすると、有能な人と出会います。
そして、モテます。

会社でとにかく群がりたい、仲良く過ごしたいなら、たくさん飲みにいってください。飲み代だけ確保しておけばいいです。ただし、会社という村社会で生きていく術しか身につかなくなります。

どちらか選べばいいです。人生は自由です。
僕のおすすめは、浮くこと。
周りに溶け込んで、沈んでいく人を、僕はたくさん観てきた。
沈んだ人は、愚痴と不満、陰口で生活する。
見分けをつけるのはカンタン。そういう顔をしているから。

しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share