画像1

第2回ノリラジ④ おしゃべりは瞑想だ。

みきさんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
第2回ラストです。
今回は【瞑想】について。(が主だと思う)

瞑想、と聞くと、堅苦しいイメージですが、
瞑想は身近にあります。
ランナーズハイも瞑想。
おしゃべりも瞑想です。
ようは、いかに、今ココに集中しているのかどうか。
集中している=身体がゆるんでいる→力が発揮されやすい。

ゆるむことがとても大事なんですね!
なるほど。

-----

~4:00ぐらい
情報化社会ってなに?
自分の体験がいちばん大事な時代。

4:00ぐらい~
つかれは、慢性化する。
慢性化とは、疲れていることにすら気づかない状態。
肩こりの慢性とは、肩が凝ってることに気づかない状態。

慢性化を脱出するためには、他者が必要。
人に見てもらうことで、当たり前が変わる。
慢性から脱出する!


10:30~
ぼ~っとすることがクリエイティブ。
瞑想ってたくさんある。
もっと気楽に瞑想しよう!

17:00~
集中=身体がゆるむ
ゆるんだほうが力が発揮される

20:00~
おしゃべりも瞑想です!


======


次回もぜひ!お楽しみに♪



==========

おしゃべり仲間募集中です。

自分のいいところを知りたいひと、
おしゃべりを通して、自分の良さを実感したいひと、
おしゃべりを記録することで、あとから味わいたいひと
もっと自分の人生を豊かにしたいひと

などなど。

お声かけくださいませ~!

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share