画像1

第7回ノリラジオ③ 本音は砂金。

ぽんちゃんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
※ノリラジオ出演者募集中(あと7名)

前回に引き続き、ノリラジオwithぽんちゃん。


【本音こそが砂金】であるとぽんちゃん。


会話とは、砂金採り。

じゃあ、その砂金ってなんだろう?


砂金とは、本音。


考えていることと、思っていることが
一致していないことは多い。

そのことに気づいていないことも多い。


情報がどんどん飛び込んでくる時代だから。


そんな暇なんてないかもしれない。



自分が思ってることより、
飛び込んでくる情報に目を向けがち。


飛び込んでくる情報をきっかけに考えることはあるけど、
ほんの数分のこと。

また別の情報がやってきて、また別のことを考える。


ほんとうに自分が考えたい情報ですか?


自分がほんとうに考えたいことを
言葉にしていますか?


自分がほんとうに大切なこと、

本当に大切にしなきゃいけないこと、

知っていますか?


大切にしているものは、ひとそれぞれちがう。

だからこそ、誰かじゃなくて、自分としゃべることは大切。

こうやってふたりで話しているけど、


実はいちばんそうやって話しているのは、自分自身。


自分自身を大切にしているひとしか、見つけられない幸福があります。

僕もまだまだ、見つけている最中。

一緒に聴きながら、話しながら一緒に見つけましょう。



自分が思ってることに、

自分の内側に、

目を向ける時間を意識的にとる習慣はじめませんか?



本音が見つかるラジオ。

今回も名言出てきました。


しょーいち

※ラジオ仲間募集中(あと7名)

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share