見出し画像

むくまない生き方㉞ダークサードの声に、耳を傾けない。

日々挑戦していると、

「それはどうなの?」
「そんなのやって、
なんか意味あるの?」


と、言われます。


あなたの熱に、冷水をかける人たちがいるのです。


意味があることしかやりたくない病にかかったひとたちです。


無視していいです。


挑戦しなくなったゾンビの声だからです。


ゾンビ声は一切、聞き入れる必要はありません。


ただやりたいことができない、やりたいことをやってこなかったひとたちの、ザンネンな嫉妬です。


本人たちに自覚はありませんが、ダークサイドに取り込まれています。


厄介なのは、彼らは、ダークサイドにいる自覚がありません。


ゾンビがゾンビになっていることを知らないのと同じです。


自分たちは、光の住人だと思っています。


光の住人であると勘違いしたダークサイド側の人間が、たくさんいます。

わたしは、ダークサイドにいると自覚のある人は、あまりいません。


自覚のないダークサイド側の人間が、善意の皮をかぶった押しつけをしてきます。


「あなたのためなのよ。」
「そんなのは間違ってる。」
と本気で言ってくるのです。


「あなたはこっち。光側の人間よ。」
と闇側の人間が、
まるで自分たちが光っているかのように、
誘ってくるのです。


本人たちも光っていると思っています。


どこも光っていないのに、です。

罪の意識はないです。


よかれと思ってやっているのです。


その闇の勢力が強いのです。

善意の皮に包まれて
やってきます。


元々悪意があるのなら、
跳ね返すことができます。


悪意がないぶん、
自分がまちがってるのかな、
と揺るぎやすいです。

そのスキをついてくるのです。


もっともな言い分で迫ってきます。


本気であなたのことを考えていたら、

出てこないワードが出てくるのです。


引き止める言葉は、
すべてその引き止めようとしている
「本人のため」の言葉です。

あなたのためではなく、自分のためなのです。


挑戦しようと思ったら、

あなたのためトラップに

ひっかからないことです。


むくまない生き方へのヒント その34

それ意味あるの?と言う人から、離れる。

しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share