涙鉛筆(毎週ショートショート作品)

最近では仕事も出会いも芸術も、なんでもかんでもデジタル化だ。

カミさえ居れば、現実に出てくる事もできる。

最近知ったが、自分がデジタル化されたものが普及しているようで、この世の中にはもう自分しか居ないようだ。

独りぼっちになっても、自分のできる事はその身を削る事でしか力を発揮しない。

ただ削られ消えていくのを待つだけが僕の人生だ。

抗えない運命と孤独感の波にさらわれてしまう前に、いっそのこと早々と消えて無くなってしまいたい。



「…きっとこの鉛筆はそんなこと言ってたと思うんですよ。なんだか、寂しそうで、涙を流しているようでした。だから僕は、この時代もう使わない鉛筆で"鉛筆"を描きました。この子の最後の役目は、自己表現の為に使ってあげたかったんです。その方がなんか報われるかなって」

「鉛筆の思いがとても絵に現れていると思います。それでは最後にこの絵のタイトルを教えて下さい」

記者の最後の質問で緊張が走る。


「はい。この絵のタイトルは"涙鉛筆"です。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?