見出し画像

「ポーカーメディアのお仕事の話」

こんにちは。宇佐美太郎です。

2023年に17年目に入ったフリーランスのライターです。
毎日コツコツ文章を書いて生きています。他に囲碁をビジネスに起業したり、オンラインの古書店をいくつか運営してたりもします。

ボチボチと確定申告の準備をしようと、各企業さんに支払い調書の発想をお願いしているトコロです。

去年は、一部上場企業のコンプライアンスガイドブックや、楽天さんのトウシルのサイト、農林水産省さんとの仕事もあったりして、大口の仕事が結構ありました。出張取材も頻繁にあって(久しぶりに飛行機に乗ったり)、ワリと忙しかった年だったような気がします。

年初は単発の仕事をいくつか引き受けながら、ちょっと縁があってポーカーメディアの記事を年明けから書いたりもしています。

これは僕の囲碁系noteに書いた記事なんですが、「ポーカー」ってワードの記事を書くと結構読まれるなと。

ホント、最近、日本でポーカーブームが来ているんだなぁと感じています。
youtubeでも結構動画ありますしね。

ポーカーは、今はギャンブルって側面より、頭脳ゲームとして扱われているので、こういう良い部分が伸びてって欲しいなと思います。

ちなみに、こちらは僕の書いた記事じゃないんですが、ちょっとずつポーカーメディアが動き出しているようなので載っている記事を宣伝してみますね。良かったらご覧下さい。

僕の方でも「囲碁棋士×ポーカー」や「プロポーカープレイヤーへのインタビュー」を手掛けたりしているので、記事が掲載されたら、また報告しようと思います。

それでは、簡単ではありますが、本日のnoteでした。

今日はこれから東海大学へ囲碁指導に行ってきます。

ちなみに、どうやって仕事を依頼してよいかわからないって言葉を頂いたので、とりあえず今回のnoteからランサーズのプロフィールページ載せておくことにします。

人伝にライティングを頼まれることが多くて、クラウドソーシングってあまり利用ないんですが(まだランサーズでは11,000円の案件をひとつ引き受けただけなんですが)、何も掲載しないよりはいいだろうと。

個人の「Twitter」や「Instagram」はこちらです。

囲碁のことやビジネスの事、趣味でバナナやブルーベリーを育てているのでそんな事を呟いてます(笑。

何かあれば、お気軽にご連絡下さい^^。

ではでは、本日も読んで頂き、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?